6colors 2018/06/02 11:07

いろいろ進捗

ここのところ、twitterの呟きもぼちぼちになっていますが、制作の方は順調に続けています。
もう少し露出しないとなぁとも思いつつも、気が付けば、半月や一ヶ月はすぐ。
時の流れは恐ろしいです。

充電もぼちぼちしておりまして、劇場に映画を見に行ったりも。
「タクシー運転手」「アベンジャーズ」など、楽しく観させていただきました。

振り返ってみたら、一人で映画館に行くのって、たぶん、25年ぶりぐらいなんですよ。
(忘れてるだけで、どっかで一回ぐらいあったかも)
いやぁ、どんだけ家庭べったりだったかがわかります。

ま、やるべきことやってたらそうなった、ってところなんですが……。

観た映画については、またどこかで。
ただ、改めて1つ思ったのは、劇場に行って映画を見るって行為そのものが、自分にとっては全然必要じゃないものになってたんだな、ってことで。

でも、創作者としてはインプットの方も重要なので、機会を見つけて出かけようかな、とは思っています。

この点、ゲームについては、自分でやらなくても子供たちに教えてもらうので楽。
まったく、ありがたい環境です。

そう言えば、この期間の間に、「TFFネクサス」の総売り上げ本数が、3000本を超えました。
(今日現在、各ダウンロードサイト計3100本と少し)

購入、プレイいただいたみなさまには、本当に感謝しています。
おかげさまで、4月以降、制作に大きな力を注ぐことができています。

また、レビューや感想をいただいた方々にも、改めて深甚の謝意を。
ありがとうございます。
いただいた元気を、良いシナリオ、演出に変えていきたいと思っています。



で、進捗の方ですが、まず、こちらから。


8月のコミティア、アクキーに使用予定のSDキャラです。
女性化LV1~LV5まで取り揃えて、パッケージ版を購入いただいた方に、おまけでつけられたらなぁ、と。
(販売もします)

次いで、こちら。
本格的に制作を始めた、「オトコの娘ADV」のイベントCGです。

脱出要素、ミステリー要素の入った、少しダークなADV。
ウチのソフトで言うと、「鏡界トランス」系になるでしょうか。

当サークルカラーのひねりも入っていますので、どうぞお楽しみに。

システム・テキスト・声なども、随時公開していこうと思っています。
イベントCG15枚超、Hシーンは20程度、プレイ時間は4時間程のスペックで、秋の発売を予定しています。



後、「TFFネクサス」の有償追加分も、鋭意制作中。
このシルエットは、イツキLV5の立ち絵。

こちらは、今月末の頒布開始を目指して頑張っているところです。
新ダンジョンも5つ、Hシーンは8シーンが追加された「その後の物語」。

お伝えしてある通り、本編のセーブデータがそのまま使えますので、主人公たちの物語が気に入っていただけた方は、購入を検討してくださると幸いです。

あと、いくつか計画中、手をつけかけているものもありますが、それはまたの機会に。

今年も気が付けば、はや半分まで。
この調子だと、あっという間に年末なので、後半も頑張って制作していきたいと思っています。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索