プロフィール

初めまして、逆創工房というサークル名でゲーム制作、販売を目指しています、けいとらんと申します。以前は個人的にWEB漫画を描いたりしていましたが、オリジナルのゲームを創ってみたいと思い立ち、2024年からゲーム制作をスタートしました。

活動内容について

現在制作しているゲームは2タイトル、『ぴゅあむま』と『逆走水滸伝』です。育成SLG『ぴゅあむま』は2024年、年内完成目標。RPG『逆走水滸伝』は長期的に制作していきます。

『ぴゅあむま』

現在制作中のSLG。2024年、年内完成目標。ピュアなサキュバス(夢魔)を育成するゲームということで、『ぴゅあむま』というタイトルにしました。
小説家の主人公が、とある人物からサキュバスの娘を預かることになります。人間の言葉も話せないサキュバス娘に勉強を教えたり、一緒に遊んだりしながら生活していきます。

主に信頼度、語学力、H度のステータスを上げていくと見られるイベントが変わっていくというスタイルの育成SLGです。

イベントはドット絵を使ったり楽しいものにしていこうかと。

一緒にお買い物にでかけたり、運動したり、お仕事したりと色々と考えております。

イラストもたっぷりと描いていこうと思います。もちろんHシーンには一番こだわりたいですね。差し分多めに作っていきます。


とにかく主観の絵を描くのにこだわってます。
純なサキュバス娘がどんな成長を遂げるか…お楽しみにというところです。

『逆走水滸伝』

こちらは長期目標で制作しているRPGです。大作を目指したい。
RPGゲームをやっていて、ストーリーとキャラに感情移入し、このゲームにエッチなシーンがあったらなぁと思ったことがあると思います。そんなゲームを作りたい。
ベースは王道RPGであればあるほど、エッチなシーンが盛り上がると思うのです。
現在制作中RPGゲーム「逆走水滸伝」は中国古典の水滸伝をイメージし、108人の仲間を集めて戦う物語です(あの名作RPGのオマージュです)
108人それぞれに星の名前が決められています。
仲間の一例はこちらです。

天雄星のカエデ

天貴星のチサト

天速星のセリ

逆走水滸伝のこだわりについて

こだわり1
主観視点のエッチ絵
エッチ絵はけいとらんが一枚一枚思い入れを込めて描いていきます。本人の趣向から主観視点の絵しか描きません(主観視点じゃないと実用性がないと感じる方におすすめしたい!です)

こだわり2
主人公は男性、そしてモブ顔
名前もプレイヤーに決めていただきます
(実用性的に邪魔にならないよう…)

こだわり3
戦闘シーンであきさせない努力
敵キャラもちょっと笑ってもらえるようなものを作っていきます

こだわり4
108人の仲間

個性あふれるキャラたちを登場させていきます。
あまり都合よく女の子ばかり活躍するものは好きではないので男性キャラも織り交ぜてストーリーを展開していきます。

支援してくださる皆さまへ

まず最初の目標は2024年、年内に『ぴゅあむま』を完成させて皆様にプレイしていただきたいです。長期的には『逆走水滸伝』の制作をしていきます。(こちらは108人の仲間を作るというかなり壮大なストーリー設定ですので完成版が出せるの何年かかるかなぁと思いつつ…)
2タイトルの制作進捗をそれぞれシエンにあげていきますので、どうぞあたたかい目で応援いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

Posted Articles

Plan List

  • 無料のプラン

    Follows

    フォロワー以上限定記事をご覧いただけます