四宮エリサ/ARS 2019/06/22 00:00

添い寝やさん~ハル 創作メモなど

いつものです。
HDDを探していたら見つけたので公開します。
私が台本を書くために設定しているもので、本編とはあまり関係ありません。
(自分でも忘れている設定もありました。フルネームがあった!)

ファイルの更新日は2018/10/16となっていました。




吉川春弥 ハルくん

キャラクターイメージ:
絶対ヤンデレない。さっぱり。自己プロデュースが上手。好奇心旺盛。人間が好き。猫派。

宮城県出身
一人っ子のA型。
明るく素直で、あまり人に流されない少年だった。
浅く広い人付き合いをする為『みんなと仲良し』で、特別な友達は少ない。
よく祖父の農作業の手伝いをしていたので、おじいちゃん世代が一番好き。

学生時代まで努力を認められる環境にいたので、今でも頑張ればなんとかなると思ってしまっている。
→それが原因で、仕事関係ではジリ貧に。

人間が作った文化、建築、美術品等の、有形・無形の財産から、その背景を想像するのが趣味。
自分とは違う生き方をしている人とこそ、積極的に関わりたいタイプ。

食事にはあまり頓着しない。なんでもおいしい。


のんびりした地域で育ったが、両親が旅行好きだったので、小さい頃から、都市部から地方の観光地まで、世界には様々な環境がある事を知っていた。
地頭の良さと知識量が相まって、常にスクールカーストの上位にいた。(自分では気付いていない)
好きな子をいじめたくなる性癖も無かったので、女子からの人気は高かった。(男子からはチャラい奴だと思われていた)

高専では、自分よりもずっと能力の高い人間は世の中にいくらでもいることを実感する。
県内でもそうなのだから国内では、世界では、と想像して少しの挫折感を味わうが、ならば一層努力しなくてはと考え、実行してきた。
専門は建築デザイン。

彼女は高専時代に一人だけ。付き合った理由は、初めて女の子から告白されたから。
就職してから疎遠になり自然消滅しかけたが、わざわざ「別れよう」と念押しの電話をかけた。誠実。


本科四年生の時に、デザコン本選出場(建築)。
その時に目をかけて貰った縁で、今の事務所に就職。上京。
自分の専門からは外れた業務内容だったが、要領の良さでなんとかこなせていた。

が、ついにキャパオーバーを迎え、大ポカをやらかしてしまう。
元々、意識の違いなどから職場環境には馴染めていなかったが、そこからは下り坂を一直線。

それでも持ち前のポジティブさでなんとか回復を試みるが、貯金が減っていくのを見て、やむなくアルバイトを始める。
→添い寝キャスト登録

みゃーちゃんが初めてのお客さん。
初めての添い寝やさんを上手くやれるか不安だったが、どこからどう見ても社畜OLの彼女を見て、なぜか実家の飼い猫(みゃー)を思い出し、不安が解消される。
話せば話すほど自分とは全く価値観を持っている事が分かり好奇心が爆発、初出勤は大成功に終わった。
それからは、『明るくてみんなに優しいハルくん』というキャラで割と人気キャストに。
(一位はレオくん)

周りに人がいると、(サービス心から)もりもり喋る。
一人の時は想像と空想の世界に浸っているので、かなり長い間一人にされても平気。
情報整理の為、独り言をよく言う。


今一番欲しいものは3Dプリンター。
CADで何でも作りたい。

行きたい所はモルディブとカリブ海のリゾート地。
海が好きなんだと思います。

月別アーカイブ

記事を検索