エルドフリーム 2024/04/13 07:15

エルドフリーム、Ci-en開設

ご挨拶

はじめまして、もしくはいつもお世話になっております。
同人ゲーム制作サークル
「エルドフリーム」
です!
新作についてのホームページは現在制作中ですが、そこでは伝えきれないことや、Twitter(X)で公開した情報を改めてここで公開していこうかと思います。よろしくお願いいたします😉

エルドフリームとは

エルドフリームは妄想を詰め込んだゲームを作る同人サークルです。現時点の所属メンバーは3人からドーンと増えて8人。(増えすぎ…?)
現在、1stプロジェクト「クレセントディザイア-偽りの揺籠-」を制作中です。

Ci-enでやっていきたいこと

主には
・活動報告
・今までの情報まとめ
・設定資料の公開
・作品の前日譚やおまけ話などの小説
をやっていく予定です。一部はフォロワー(プラン名:ヴァルハラ)限定公開となります。

クレセントディザイアについて

改めて、一作目「クレセントディザイア-偽りの揺籠-」について紹介いたします🌛
 

作品情報

あらすじ

地上から見る月は気まぐれな顔を見せる。
だけどみんな、その全貌を見たことなんてない。
間接的にしかその姿は知らない。デタラメばかり。

「お父さんがあなたに会いたいんだって」
榮朱莉からの誘いで、僕はこの客船に乗り込んだ。
なんでも船長のお父さんとの顔合わせのためだとか。

彼女は失意のところへいた僕の心の支えになっていた。
客船には、教師時代だった頃の教え子たち、悪名高い記者とそれに付き添う助手、やや変わった雰囲気のバーテンとメイド。
色々な人が乗船していた。
その夜は三日月だった。綺麗だった、いつになくキレイで澄んでいたように見える。
良い思い出になるはずだった。
・・・・・事件が起きるまでは。

脱出もできない。救援もこない。航海もできない。
互いに素性の知れない疑心暗鬼に満ちた揺り籠。訪れたのは重く暗い空気。やがて訪れる嵐が僕たちを絶望の淵へ沈めていく。
この惨劇の中で僕がすべきこと、それは──


ジャンル:サスペンス/ノベルゲーム

発売予定: 2024年

頒布予定場所: DLsite

原画:大葉
キャラクターデザイン:大葉/の@/ひなこ
企画・シナリオ:レンゴク/赤瀬 継/たろ氏
BGM・HP :桜羽 明人
歌唱: CHACO /双葉みさ・さく

キャラクター、見どころについてなどは次回以降にお知らせいたします!

YouTubeチャンネル

エルドフリームには、公式YouTubeチャンネルが存在します。是非ともチャンネル登録していただけると嬉しいです!

https://youtu.be/houQHrRLrvw?si=-CHFUSixunOmKFVR

公式YouTubeチャンネルはこちら!

フォロワー限定公開

今回の限定公開は「エルドフリームメンバーからのご挨拶」になります。所属絵師による描き下ろしイラストも用意させていただきました。

無料のプラン「ヴァルハラ」に加入していただいた方のみ閲覧可能です。

ではまた、次回お会いしましょう!!

フォロワー以上限定無料

此処は選ばれし者たちの集う館──(フォローよろしくお願いします)

無料

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索