ミシン 2024/02/20 00:45

開発日記[雪山のきのこさん]

本日は、次の背景のドットを描いておりました。
今朝からもうずっと雨が降っていたので、お昼はアパートの下の定食屋さんですませてきたミシンです☔
豚とお豆腐のスープをいただいてから。午前中はまだゆっくりしていたママさんと、雨で散歩に行けないとか、買い物も大変だとかの天気のお話をしていると。そのうちぞくぞくとお客さんがやってきました。店内はカウンター席しかない!ので、ミシンの隣にはジャンパーを着たお父さんが座りました。ビール!と、注文したので気になってお話を聞いていると、お仕事が終わってそのままやってきたと言われておりました。聞くと、朝から草刈のお仕事をされていたとのことでした。
ミシンは河原の裾の草むらを思い出して、暖かくなってくるとどんどん草が伸びますね。と言うと、夏になると「場所によっては月に3回くらい草刈りをしないといけなくなる」と、言われました。河原では今、靴先くらいの背のリュウキンカがたくさん咲いていますが。夏になると、ミシンの肩くらいの高さまで草が伸びてきます。そうなってくるとさすがにちょくちょく河原でも草刈が入っているのも見かけていました。…あんまりこれまでは意識したことはなかったのですが~…そんなにたくさん草刈をされていたのかと。草の伸びる早さに驚きました。
お父さんは、その日は工場の草刈りでしたが、河原の土手…散歩しているところとは別…の草刈りももちろんあるとのことで。斜めの土手は大変だけど、その分お給金がいい!などなどいろいろと教えてくれました。
もっとお話を聞きたかったのですが、まだまだお客さんが来そうな気がしたので、ミシンは良いところでお会計をして出ました。思えば、散歩している河原だと、ヘビやヌートリアも居ますし、ミシンはまだ見ていないですが。モグラとかのレア動物も!もしかして見たことがあるのか?気になってきました。今度また、機会があれば聞いてみようと思いました。


雪山きのこさん

ペンギンさんが北の山向こうに帰ってしまったときいて、居てもたってもいられずにお店を飛び出してきたきのこさんです。
北の山の道中で、氷の魔法を練習していたちいさい魔女さんに出会いました。「こんなところで何をしている?」と、聞かれて(ペンギンさんを探しに来た)と身振り手振りで伝えるきのこさん。それなら確かに、ここを通って行ったけど…と聞いてから。また元気になって雪山を登り始めたきのこさんでした🍄✨


どうぞよろしくお願いいたします。

【 フラワープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

二月中旬の河原の写真になります。

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:300円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索