ミシン 2024/02/27 00:30

開発日記[りんご店の温泉旅行]

本日は、ボス部屋の背景ドットなどを描いておりました。
おかしい、目が…かゆい…?と思ったのもつかの間、一気に花粉の症状が出てきたミシンです。…一年ぶりに、花粉の恐ろしさを思い出されました。
先週末あたりは、すごく飛んでいたのではないでしょうか?一時は、目に鼻に…特に、鼻がひどく。押しっぱなしのポットみたいで、瞬く間に頭痛になりかけ…あわやというところでしたがっ。今年は秘密兵器!去年末頃に購入していた、空気清浄機があり。すぐにフルパワー稼働!なかなか音は大きくはあるものの…「…この際やむを得ない!」。ずっとつけていたところ、今夜は一時花粉の症状が落ち着いてきました。…もうちょっと怖いのでアパートの部屋から出たくない気持ちです💦
雑記を書いている今この機会に、なにか方法はないのか?「花粉症対策」で調べてみたところ~。花粉症に効く、食べ物ランキングというものがあり観てみました。一位はヨーグルト!二位は~甜茶?、3位はシソ…などなど。え~ヨーグルトはなぜ?と思ってみてみますと、免疫システムの要である「腸」の働きを良くしてくれるからなのだそうです。…そういえば、先週末はお出かけ先で、ラーメンやハンバーグと、普段食べない重いものばかり食していたので、その辺もお腹に来ていたのかも?…まあこのところは、毎日ヨーグルトみかんを続けていましたので、こっちは続けていこうと思います。
他の対策としましては~…「部屋に花粉をいれないこと」…玄関には居る前に、上着をはたくのも有効のようです。「生活習慣の改善」これは、免疫力をつけるためとのこと。食事に気を付けて、寝不足などにも要注意…なっ、なるほど。ミシンは、これも気を付けないといけなさそうです。( ..)φメモメモ。
去年は本当に頭痛と咳にも、悩まされて…もう駄目か!?と思うほどでしたので、明日あたりはやめの耳鼻科にも診てもらおうと思います。皆様もっ花粉ははやめの対策が大事とのことですので!どうかっお気を付けください。


みんなで温泉旅行♨

今年も社員旅行っ、りんご店をお休みにして。みんなで、石の洞窟温泉にやってきました。
まだまだ寒い風の吹く山道をいけば、ちらほらと花が咲く景色もあり。みんなで春を楽しみながら到着しました。カポーンと、真っ白の湯気の立っている温泉に浸かって、いつのまにか芯まで冷えていた身体がぶるっと震えます。
きのこさんが、傘まで浸かって温まっていると、ぺたぺたと洞窟の斜面を登ってから、駆け下りてきたペンギンさんがお湯の上を滑ってしぶきをあげました。🐧三=3


どうぞよろしくお願いいたします。

【 フラワープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

河原の鳥たちの写真などになります。

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:300円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索