ミシン 2024/04/06 01:45

イラスト[うさ王様👑]

本日は、昨日にひきつづきっ週末のイラストの仕上げをしておりました。
土曜日!河原はちょうど桜がほとんど満開で、いつものカメ島やリュウキンカの原っぱのところに、たくさんお花見の人がきていて賑やかなお散歩をしてきたミシンです。
白い鯉さんのよくいた岩のある反対岸を歩いていると、小父さんがふたりでおつまみを広げてお酒を飲んでいました。去年も、同じところで同じように会話が盛り上がっていたので、すぐに気づきました。見回してみると、たまにノビルなんかの野草を取りに来る、白いひげのお爺さんや、ミシンがしばらく散歩をしなかったときに、心配してくれた帽子を被っている夫婦と…河原で見知った方々もちらほら。きっと、いつも同じランニング服のミシンもそう思われてそうだなあ。と考えながら、走っていると。
足元に、石みたいなのが落ちていて…「あ!」っとすんでで、小さな子ガメに気が付いて、回避できました…っ!やっぱり、ミドリガメの赤ちゃんでした。持ち上げてみても、かなりびっくりしているのか。甲羅に入ってぴくりともしません。少し不安になって、甲羅の間の手のところを触ってみると、ぎゅっとして動いたので、どうやら怖がっていただけでした。
…なぜ、こんなに人が多いのに。道の真ん中に…?もしかすると。子ガメさんも花見をしに川から出て桜の近くに行こうとしたのかな?と思いました。さすがに、道の真ん中にいたら危ないので、すぐ脇の水の浅いところに移すと。すすす、と沈んでいきました🐢.。o○
カメ島には甲羅干しして、ぬん!と首を伸ばして桜を見上げている大人のカメも居て、カルガモと鯉と、セキレイとすずめもいました。あと、カラスと鳩も。
ミシンも、今年も桜が観られて良かったなと思いました🌸


うさ王様👑

今週は、このところ日記でも水車や飛行機なんかを発明して、とても冴えている王様を描いてみました!前にイラストを描いた岩うさぎさんたちと同じく、王様も主に洞窟に棲んでいる岩族です。手先が器用で、ものつくりが好きな岩うさぎたちの中でも、とくに工作が得意なのが王様のようです。
今は仲良しの森のちびっ子たちと出会う前は、洞窟に引きこもって発明ばかりしておりました。


どうぞよろしくお願いいたします。

【 フラワープラン 】プラン以上限定 月額:300円

こちらは王様のイラストの全身画などになります。

月額:300円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索