ミシン 2020/07/01 23:00

開発日記[ステップ改!]

本日は、ポニ子さんのステップ回避を新しくしておりました。
人は麺のみにて生きるにあらず。久しぶりにお米を炊くようになって、すこぶる調子のよいミシンです!冷凍のおうどんも良いですが、やはりずっとそればかりは体に良くないのかもしれません。
あと、海苔も瓶のものを買ってきたのですが、こちらも美味しいです。でも実は、海苔は食べ過ぎるとお腹を壊すこともあるようです。これは、人によってまちまちなそうですが、ミシンは海苔でお腹を壊したことは無いです。実家が漁港だったから海藻も割と大丈夫なのかな?と思います。
その代わりに、同じく大好きなヨーグルトなどの乳製品にはとても弱いです。


新ステップ!

新モーション!の記事にて、ご紹介したステップ回避を新しくしてみました。
同記事のコメントにて、ネリさんのようなジャンプステップ回避のほうが良いのではないか?とのご提案がありましたので、序盤の4コマを描き足してみました!
以前のその場で前転する動作よりも、かなり滑らかな回避になりました。
ご提案ありがとうございました!


反復練習をするポニ子さん

久しぶりに、崖エリアで訓練するポニ子さんです。
ステップ回避も方向差分を描いておりますが、斜めの差分は節約しても良い気もしております…!?しかし、あったほうがより滑らかなのは明白っ…悩ましいです。
フラワーシリーズでは、ステップ中にネリさんの回転斬りや、ナコちゃんの薔薇突きなどの派生があります。ポニ子さんの回避は、実装してみると滞空時間がとても短いことが分かり、実装はなかなか悩みどころです。
滞空中に上昇斬り、着地後に前進突き、どちらにしても目押しちっくな技となりそうです…っ


どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索