ミシン 2019/03/21 02:53

ミシン工場のゲームについて

はじめに

ミシン工場をフォローやご支援をしてくださる方のために、こちらで作成しているアクションゲームをご紹介します。
…よもやま話より先にするべきでしたっ(^^;

フラワーフェアリー

過去作品のflowerfairyは、DLsiteにて発売中です。

ストーリー

獣人で冒険家のネリは同じく獣人で科学者の妹シアミアと、彼女の研究の材料を集めるために妖精の洞窟に入った。
ふたりは目的を遂げて出口へと向かうが、いつの間にかその道は植物の結界で塞がれてしまっていた。
瘴気の漂う洞窟に閉じ込められたふたり。
科学者のシアミアは頭脳を、ネリは持ち前の身体能力を武器に洞窟からの脱出を目指す。

アクション

<宣伝画像1>


ネリはアクションが豊富で、短剣と拳銃でモンスターと戦い洞窟を探索します。
<宣伝画像2>

ひとたび瘴気で欲情したモンスターに捕まるとひどい目にあいます!

システムなどにつきましては、公式HPに詳しい説明がありますのでご参照ください。
公式HPDLsiteから体験版がダウンロードできます。未プレイの方は是非ともお試しください!

フラワーウィッチ

こちらが現在、制作中のアクションゲーム第二段になります。
お話はフラワーフェアリーの洞窟とは違う場所、魔女クロサネの棲む森です。
続きものではないので、フラワーフェアリー未プレイでも大丈夫です!
フラワーフェアリーのキャラクターも登場するので、知っていると面白いかも知れません。

ストーリー

魔女の森で、魔法店のお手伝いをしながら静かに暮らしているクロサネとナコ。
あるとき、森のすみで起きた異変を察知したクロサネは調査に出る。
留守を任されたナコだったが、しばらくしても戻ってこないクロサネを探すために森の魔法店を飛び出す。

<主人公ナコ>


他のキャラクターにつきましては、こちらのキャラ紹介をご参照ください。

アクション

ナコは魔法を使ったアクロバットなアクションを得意にしています。
魔法の花を入手すると花にちなんだ魔法を使用できるようになります。
<魔法参考 彼岸花>

やられ

モンスター60種以上全てに、2パターン以上のやられアニメーションがあります。
モンスター撃破時にドロップする固有アイテムを取得すると、図鑑でいつでも確認できます。
※全解除キーあり。
<やられ参考 巨樹のティケ>

新作の体験版は、近日更新予定なのでまたci-enにてご連絡いたします!

おわりに

簡単ではありますが、ゲームのご紹介は以上です。
ご興味を持っていただければ幸いです。

…〆のものすごいパワーポイント感w

それでは、また!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索