ミシン 2019/05/15 21:00

挑戦ダンジョン7[残件リストなど]

本日は、挑戦ダンジョン内のイベント用の素材づくりをしています。


画像は、ちょっと前に実装した階層表示です。
エリア移動ごとに現在の階層が表示されます!

ふと、気付けばもう五月も半ばです…!
そこで今回は、三月末に作成した残件とご要望リストから進捗状況を確認してみようと思います。


残件リスト

残件とご要望リストの状況です。
【完了】魔法作成残り3つ
【完了】ふたなり実装
【完了】処理高速化「画像読み出しの最適化」
【完了】処理高速化「サウンド読み出しの最適化」
【作業中】ランダムダンジョン追加
【未着手】モブの追加「ストーリー補強用」
【未着手】難易度調整

ほぼ、一か月半くらいの成果にしてはそれなりではないかな?…と思います。
7月中の販売もちょっと可能性が見えてきました!
ただし、これにさらにご要望リストの内容も追加となると、もっと頑張らないといけないので、油断は禁物です。

今後の予定

挑戦ダンジョンの作成はいよいよ佳境です。
挑戦ダンジョンには、最後にイベントとボスを用意しようと計画しています。
今は、イベントキャラの素材づくりをしています。来週中に実装できるように調整します。

ランダムダンジョン追加の残項目詳細
1.イベント作成
挑戦ダンジョンは階層をどこまでも降りることができるため、ここまででひとまず最深部であると分かるようなイベントを作成します。

2.ボス作成
挑戦ダンジョンは、出現するモンスター数が多く、また強力な個体も居ます。
最期のボスモンスターもそれなりの難易度にするつもりです!


関連記事
侵入と帰還について
マップ作成
出発のイベント
メニューなど
魔法店を改築しました
挑戦ダンジョン作成開始

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索