ミシン 2022/02/17 00:00

開発日記[石の遺跡!]

本日は、モンスターの移動の仕組みをあれこれいじっております。
朝の河原に行く途中の道で、はらはらと白いものが舞っていました。綿かな…?雪にしては上がったり下がったりフワフワとしているので、とりあえず触ってみようと追いかけて手を振ってみるとコケそうになったミシンです。
捕まえはできませんでしたが、花壇の赤いレンガに落ちて溶けたので、やっぱり雪のようでした。昨晩は冬一番更新の冷え込みで、布団を簀巻きみたいにしてようやく寝ていたのを思い出しました。
河原の鳥たちも、流れのはやいところで頑張って水を掻いている一匹のカルガモさん以外は…あまり動かないで、ジッとこの寒さをやり過ごしているみたいでした。と、草むらからガサっと見慣れない茶色い鳥が飛び出しました。大きさはこの間のヒヨドリくらいだったのですが、逆毛のヒヨドリさんと違って少し大人しめの印象「これが噂のムクドリかな?」と思いました。
目の周りは色の薄いライン、お腹は少し白っぽく、全体的にやはり赤茶色い印象…。思えばミシンは、もうトンと会わなくなった元会社の鳥好きの先輩と鳥を見ていても、ヒヨドリとムクドリの区別がなかなかつきませんでした。
これでようやく覚えたぞ…!と家に帰りインターネットで調べてみました。のですが、写真を見るとちょっとなにか違う…念のため「ムクドリ」「茶色」で調べてみると、すぐに出てきた「ツグミ」という鳥さんの写真がさっきみたそのままでした。


石の建物

岩鬼さんを残して、ひとり洞窟の奥に入ったポニ子さん。
ついに、いつかの蛇子さんに襲われた石柱の部屋に辿り着きました。真っ暗な部屋に、並ぶ柱の間を通り突き当りまで進むと、さらに奥に続く細い石のトンネルがありました。
ヒンヤリとした風の通る音を聞きながら、トンネルを抜けると急に開けたところに出て、目の前には石でできた大きな建物群が出現しました!


どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索