ミシン 2022/10/31 23:55

開発日記[ハッピーハロウィン🎃✨]

本日は、いたずらカボチャのやられドットなどを描いておりました。
いつも寝る前は運動がてらにアパートの外側階段と屋上をうろうろするミシンです。
このところ夜も大分寒くなってきたので、出るときはいつも寝巻の上になにか適当に羽織って行きます。隣の工場の塀の内側には林があって、まだそこからリリリ~と鳴くコオロギやアオマツムシの声が聴こえてきて、絵本で見たバイオリンを持っている姿を思い出します。寒いのにまだ居るのが少し嬉しいです。
廊下や階段に出てきていた虫たちは今ではもうすっかり見かけなくなりましたが…、いつも屋上の階段にいる黒い蜘蛛だけはたまに見かけます。レンガの壁に四角い箱型の灯りあって、箱と壁の間に巣をはっています。そこなら、灯りに寄ってくる羽虫も捕まえられるし、雨風は灯りのシェードの中でやり過ごせるので、ミシンは明るいと眠れないので難しいですが💦…彼にとっては「とてもいい物件ではないか」と思います。
夏ごろから見かけるようになって、毎夜寝る前は玄関で靴を履きながら「今日はいるだろうか?」と思いながら出かけるので、最近はあの黒い蜘蛛さんも、冬眠するのだろうか?と少し気になっています。さすがに、昼も夜も明るいとそもそも冬眠できるのか?もしかすると、冬眠のときはまた別の場所を探すのか?話が出来れば、色々聞いてみたいところです。


りんご店で衣装替え

今夜はハッピーハロウィン!🎃✨
森はこのところ何かと物騒だったので、ちびっこたちはみんなでりんご店で集まってから、一緒に家々を回っていく予定です。
夕方は日が落ちるころに、そろそろとちびっこたちも準備してきた衣装に着替え始めると、りんご店のテラス席はわいわいとちびっこたちのコスプレ会場となってしまいました。


どうぞよろしくお願いいたします。

【 フラワープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

いたずらカボチャさんやられのドットアニメになります。

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:300円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索