ミシン 2022/11/29 00:25

開発日記[弟子入り?]

本日は、やられドットなどを描いたりしておりました。
わざわざ一口大に切ってから冷凍して送ってくれたカボチャを「煮つけかな?」と勘違いしてチンして食べてしまったので、実家に理不尽なクレームをつけたミシンです。温野菜みたいになるので食べられないことはないのは意外な発見でした…!
全然話は違うのですが、昨晩の自転車で買い物に行ったときに、久しぶりにパンクしてしまいました。そこで、ちょうど今年に出来た新しい自転車屋さんで「パンク修理500円」の看板が出ていたのを思い出して、今朝はそちらに自転車をおしていって修理してもらいました。
民家の一階ガレージのお店は、手作りの看板が前に建ててあり、よくみる自転車屋さんのように工具がたくさんおいてあるものの、飾り棚に観葉植物などが置いてあったり、さっぱりしてお洒落な雰囲気でした。奥から出てきた小父さんも親切で、修理している間に、少しお話を聞いていました。ミシンが気になっていたのは、これはまあ余計なお話なのですが…っこのあたりは近くのミシンのアパートの裏にもこの間改装したばかりの自転車チェーン店があったり、ここからすぐ隣の交差点の横にも自転車屋さんがあるので、どうしてまたここではじることになったのだろう?…と、今考えると本当に余計なお話ですがっ💦…本当にふと気になったので、聞いてみたところ「このあたりの自転車屋さんは、お爺ちゃんがしているところが多いので、実際はどんどん減っている」とのことでした。
そういえば、ミシンが前に住んでいたこれも近くのアパートの下にあった自転車屋も、少し前に久しぶりに前を通ったときに、もうなくなっているのを見つけて寂しい気がしていたのを思い出しました。
気づかぬうちに町が少しづつ新しくなっていくのを思って、こちらに来てもうそれだけの時間がたっていたのか…!と、物思いに更けたものの。小父さんに、穴はパッチしたけど「そろそろ変えた方が良いよ」と勧められたタイヤは、お金がかかるので…今回はそのままにしてもらいました…🚲


乗っ取り計画!?

「わざわざそんな遠くから」
梨子さんのお話を聞いたりんごさんは、しばらくここで評判のりんご店のやり方やメニューを見習いたいという梨子さんを快くりんご店に迎えることにしました。
とりあえずみんなの朝ご飯をつくるので、一緒に食べましょう。と、支度を始めたりんごさんの仕事を、後ろでみつめる梨子さんは(しっしっし、なんて人の良い…上手くすればお店も乗っとれるかも?)と考えてそうな悪い表情になっていることに気が付いて、戦慄するきのこさんでした。


どうぞよろしくお願いいたします。

【 フラワープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

黒さんのやられドットアニメになります。

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:300円

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索