ミシン 2019/07/20 23:30

攻略記事[ステップのすすめ]

本日も、まだテストは続けております!
ときおり物足りないエリアの拡張や、難しすぎる箇所の修正(難易度簡単のみ)などもしています。さすがに期間もなくなってきましたので、今は終わらせることだけを考えて作業をしております。

ここは難しいかも…という点の中には、あえて残しているところもあります。
そこで今回は、そのような困難なエリアに対して有効な手段をご紹介します!


ステップで回避

ナコちゃんの重要なアクションのひとつ、ステップによるエリア通過の例です。
ステップは発生直後から、減速するまでの間に長い無敵時間※があります。
(※ナコが点滅している間は、モンスターの攻撃を一切受けません)
その特性を利用して、モンスターを全て回避することが可能です。

ただし、ステップは多くの魔力を使用します。
自然回復もしくは、詠唱により強○回復する魔力ですが、ステップなら3回ほどで枯渇します。
敵のいない安全な場所まで移動した後は、こまめに回復させてください。


深夜作業で気が付いたこと

最近ちょっと、記事の投稿時間が遅くなっております。申し訳ありません!

夜はかなり遅くまで作業できる!?と思い、うしろの作業の時間を伸ばしてしていたのですが、そのようにするとこのところ作業の前に少し寝落ちするようになってしまいました。時間的にはあまり変わってないぞ!?という具合です。
今後は、無駄な錬金術はやめて、作業に集中する時間を延ばす方向で頑張ります(^^)/

よろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索