ミシン 2023/08/02 23:45

開発日記[夜の海🌙]

本日は、モンスタードットを描いておりました🖊
先日は、近所のスーパーの会員になったミシンです。
ずっと前から、スーパーで大きなボトルを持ってきているお客さんが、レジの奥の袋詰め棚のところにある大きな機械で、水を汲んでいるのをみており気になっていました。このところ朝早くにスーパーに行くので、未だ忙しくなる前。インフォメーションカウンターで半額シールを貼っていた店員さんがいたので、ちょっと聞いてみると「会員カードをつくったらタダです」と言われて早速作ってもらうことにしました!4リットルのボトルは別売りで400円しましたが…ほとんど毎日お水を買っていたので、全然良いです!
中で浄水もしてそうな大きな機械は、田舎なのにハイテクです…!同じ店員さんに機械の使い方を教えてもらって、水を汲みながら。こんなことなら、早く聞いていればよかったな~っと、思いました。
それでちょっとこのところは、たくさんの水!が手に入って。お米やお味噌汁をつくるときも、使っておりました。味の変化は~…なんか、美味しくなっているような気がします!あと、以前は日に1リットルくらいの減りだったのものが、気にしないでガブガブお水を飲むようになり1.5くらい、お茶やらなんやらで使うようになりました。これも、お水は一日2リットルくらい飲んだ方が良いと聞いたことがあるので、良いのではないかと思います✨
水汲みは、早朝の散歩だとまだスーパーが開いていないので、夕方の涼しくなってから自転車で行くようになりました。今まで気づいていませんでしたが、小さい子供が水汲みに来ているのもちらほら見かけます。「お菓子を買ってきていいから、水を汲んできて」と、お母さんに頼まれたのかな?とそんなやり取りを想像しました。子供はミシンより慣れた手つきで機械を操作していて。…こういうところはもしかすると、機械が井戸だったり、もっと前は川からだったり。ずっと遡っても、同じやり取りをしているのでは!?と、ミシンのしてきたおつかいも思い出していました。


砂浜の夜の

遊び疲れたちびっ子たちが帰った後は、お姉さん組のみんなの砂浜になります。
ちびっ子たちを送ってきたポニ子さんも砂浜に立ち寄り、すでに出来上がったみんなのお話に参加していきます。
このあと海の家の片付けが終わった、マスコットたちと梨子さんも合流します。涼しくなった砂浜で、さざ波と人魚さんの歌を聴きながら、他愛のないお話に花が咲きました🏖


どうぞよろしくお願いいたします。

【 フラワープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

後ろで寝ているカエルくんのドットアニメになります。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/08に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

  • アイコン
    床下 ID00086841
    酒と談笑は大人の嗜み。焼かれているのは羽毟ったコウモリ…?

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索