ミシン 2023/09/12 00:15

開発日記[闘技場の訓練]

本日は、ダンジョンのギミックなどをつくっております。
このあいだ実家から梨が送られてきたので、今年はいち早く秋の味覚を堪能していたミシンです🍐
アパートの冷蔵庫はびっくりするくらい小さいので、いつもお世話になっている近所の方にも少しお裾分けしたところ、とても喜んで貰えました。それでもまだ2つほど入りきらない分がすこしあり…どうしようかな?と悩んでから冷凍庫にも少し入れていました。「凍って不味いものでもないと思うし、まあ大丈夫かな?」と、それから一晩明けて朝にも梨。冷凍庫の分を先にすませておこうと、カチコチの梨を食べてみたところ…!これが、シャーベットみたいにシャリシャリになっており、とても美味しく!これは嬉しい誤算でした!
とはいえしかし。冷静になってみますと…まあ冷たい分。ナシの香りや風味はやや落ちているような??気もしなくはないです。ひとつ買って来たら、ちょっと勿体ないですが~…たくさんあるときには試してみるのも良いのではないかな?と思います✨
…と、お勧めしておいて、でもあんまりよくなかったら申し訳ない!ので、ちょっと調べてみたところ。ナシの冷凍保存の仕方という記事を見つけました。その記事によりますと、冷凍梨は、自然解凍がお勧めの食べ方で、カチコチから15分ほど室温で置いておくことで半解凍のシャーベット風梨として美味しくいただけるそうです。…ミシンがしたのは、まさにこの状態でした。その他にも、冷凍した状態のままミキサーにかけることで、スムージーも作れるそうです。うちにはミキサーがないので出来ませんが…っシャーベットがあれだけ美味しかったこともあり。かつ、好きな果物ランキングでは梨がメロンに次いで2位!のミシンとしては、とても気になるところです。


お手合わせ

このところ、遊び通しだったので。たまには真面目に訓練を!と、石の洞窟ではみんなで、実践的な訓練をしていたようです。
この試合は、うさ王様と岩鬼さんのお手合わせ!こう見えても王様のうさ王様は、多種多様な技を持って賢く戦うスタイルです。一方の岩鬼さんは、金棒一本の怪力無双!力が勝るのか、技が勝つのか?果たして勝負の行方は!?


どうぞよろしくお願いいたします。

【 フラワープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

うさ王様とポニ子さんの訓練の動画になります。

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:300円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索