ミシン 2023/09/19 00:40

開発日記[砂浜でお昼寝🌴]

本日は、主にモンスターの組み立て作業をしておりました。
少し前にアパートのエントランスに居たアシダカ軍曹がいなくなっており、どこに行ったのかな?と少し気になっているミシンです。思い返してみると、アシダカさんはネットの動画などではちらほら観るものの。実は本物をみたのは殆どなく。人生二度目くらいだったので、もっとよく見ておけばよかった…と少し思いました。
ちなみに!初めて見たのは実家のお風呂場で、まだまだミシンが小さい頃でした。リビングでテレビを観ていたら、お風呂場に行った母が悲鳴を上げて戻ってきて「蜘蛛が出たから、何とかしなさい」とミシンに言いました。まあどうせ、そんなに大きくないでしょうよ…と思いつつ、行ってみると壁に観たこともない大きな蜘蛛が居てびっくりしました。
こんな大きな蜘蛛が日本にいるとは…っと、驚愕していたところ。様子を見に来た母に「早くどっかにやって!」と、言われてちょっと困ってしまいました。実はアシダカさんは毒はなく大人しい蜘蛛さんなのですが。小さいミシンは生き物は好きなもののあんまり詳しくはないため…「どうぶつ奇想天外」に出てきたタランチュラみたいだし、毒があったらどうしようという不安もあったり。…とはいえ、ミシンの家もなかなかの昔気質で「逆らうことは許されぬ…」のような感じのところもあり、引き返すわけにもいかず。お風呂のお湯をかき混ぜる棒で、トントンと威嚇してみました。…こっちに飛んできたら…と考えると、怖かったですが。また後ろでひゃあと言う母は、ミシンが噛まれて毒で死んだら、それはそれで「どうしてこんなことに!?」と、騒ぐのでは?と思うと、ちょっと面白くなってきました笑
しかしアシダカさんは、下でわちゃわちゃしているミシンと母の意図を汲み取ってか?棒でつつく壁の反対側に進んでいき、お風呂場の小窓からあっさり外に出てくれました。
ついでに、お風呂の支度も任されたミシンはその後で、あの賢く優しいアシダカさんは害虫を専門に駆除してくれる軍曹だと知って、またいつか会えたら今度はじっくり観察してみたいなあ…と思っておりました🕷


ヤシの木陰

まだまだ残暑の厳しい日のつづくなか、猫さんと妖精さんは海に遊びに来ました。
砂浜で会ったうみうしさんとお話しながら、木陰で涼んでいると波の音で眠くなり、少し休憩することにしました💤


今週の予定!

それからこれはちょっと私事?かもですが。
今週はなんと急遽、ミシンも東京ゲームショウを見学しに行くことになりました。
この期にたくさんの最新のゲームを観て、色々と学んできたいと思います!
ただ千葉の方まで行って、戻ってくるため。金曜日のイラストは、もしかするとお休みしてしまうことになるかも知れません。代わりに、イベントのレポートはしっかりしていくつもりですので!そちらも、楽しみにしてくださると嬉しいです。


どうぞよろしくお願いいたします。

【 フラワープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

近所の河原でよく見かけるカワセミの動画になります。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/09に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索