RR研究会 2023/04/30 17:00

中間報告第153回_4/30_超先行体験版ver0.13

第153回中間報告

おはようございます。
これまで、これからの方針等についてご報告致します。

今回の活動内容
適宜製品版修正・改良(逐次)
超先行体験版ver0.13

次回の活動内容
適宜製品版修正・改良(逐次)
超先行体験版...?


GW!


<超先行体験版ver0.13>
・すらいむさんに敗北演出が追加されました!
※日本語のみ対応 English is not yet supported

主人公のHPが0になった場合、敗北演出が開始されます!
現状試験的な実装のため本実装では内容が変わる可能性がございます・・・!


・誘惑等の選択肢のアップグレード


選択肢の危険度や失敗した時に起こる内容についてのアイコンが表示されるようになりました!
将来的にはカーソルを合わせることでより詳細な内容を表示出来るようになる予定です!

更に...


確率で失敗するものも存在し、


選択時抽選が行われ、失敗すると・・・


選択肢が消失します!

選択肢の確率は発情の値や射精値の値、あるいは状態異常などで変化する予定です・・・!


<敗北・ゲームオーバーについて>
今作では1セッションで同じ敵と複数回の接触を想定しています。
1度負けた相手には2度目により負けやすくなったり等の仕様も実装したいため、ゲームオーバーをどうするかを検討し、大凡決定しましたのでご報告いたします。
ver0.13のゲーム内ではまだ未実装です

・敗北
敗北することで、1個以上の 「魂珠」 を敵に奪われます。
「魂珠」は実質的な残基のようなもので、相手に屈服することで奪われてしまいます。
「魂珠」は初期値5つ程度所持しており、0になることでゲームオーバーとなります。

・ゲームオーバー
セッションの終了を意味します。
難易度次第ではゲームオーバーになった際にその場で「魂珠」を回復し、復活する事も可能にする予定です。
また、復活が出来ない難易度でも、ゲームオーバーになった際に「難易度を下げて復活する」といった選択ができるようにする予定です。

・つまり何がしたいのか
今までの作品と同じように"負けても進める"を実現しつつ、"負ける事への危機感"を保持したいと考えております。
特に選択肢で「この選択肢選んだら間違いなくゲームオーバーになってしまうのに選ばさせられてしまう」みたいなシチュエーションが発生したらいいなぁと企んでおります。



今回は以上になります!

【 支援者様 】プラン以上限定 支援額:300円

超先行体験版ver0.13

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:300円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索