RR研究会 2023/05/30 19:00

中間報告第154回_5/30

第154回中間報告

おはようございます。
これまで、これからの方針等についてご報告致します。

今回の活動内容
適宜製品版修正・改良(逐次)

次回の活動内容
適宜製品版修正・改良(逐次)
超先行体験版...?



<キャラクター紹介>

ティックさんです!

ティックさんは筆と絵の具を使用し、色ごとに様々な効果の状態異常を付与してきます!
絵の具は身体に塗られるだけでなく、カードに塗られることも・・・!

絵の具により徐々にプレイヤーの行動を制限していき、気がついた頃にはまともに抵抗も出来ない程に弱らされ、芸術として仕上げられてしまいます・・・!

そんな戦闘を予定しております!


<魂珠及びゲームモードについて>

魂珠 : ライフ的なもので、相手に屈服した時に1つ減ります。回復手段はありますが限定的で、無くなるとゲームオーバーになります。


今作ではゲームモードを
・Probe
・Investigate
・Enjoy
の3種類実装しようと考えております。
どう違うのかと言いますと・・・

・Probe

-復活不可
-ゲームモード変更不可
-クリア報酬増加(300%?)

・Investigate

-復活不可
-クリア報酬増加(200%?)
-魂珠喪失時Enjoyへ変更可能(モードを変更することで復活可能)
-基本的にいつでもゲームモードを変更可能

・Enjoy

-復活可
-ゲームモード変更不可

という違いを想定しております。

使用する想定としては、基本的には「Investigate」を使用し、クリアを目指します。しかしながら魂珠を喪失してしまった場合の救済措置として、ゲームモードを変更することで引き続き続けられます(報酬は減るがクリアは可能)。

Probe」は「Investigate」で緊張感が物足りない人向けのものです。報酬は増加しますが、魂珠を喪失した場合そのまま有無を言わさずゲームオーバーとなります。当然その場合報酬は0となります。ハイリスクハイリターン

これらのゲームモードにより、敗北がプレイヤー自身に不利益のあるものになります・・・!
失う喪失感や負けてはいけない状況という緊張感のもと、敗北感を味わう事ができる設計を目指します!

そしてこれは余談なのですが、セリフや行動パターンの条件に
・ゲームモードがInvestigateである
・魂珠の数が残り1つである
等の要素を実装するかもしれません。
また、状態異常に「ゲームモードを変更出来なくなる」という効果があるものが実装されるかもしれません。


<難易度について>

ゲームモードとは別に難易度が存在します。
今作では難易度を2種類実装しようと考えております。
1つはNormalです。
名前の通りNormalであり、唯一のまともな難易度です。
基本的にはこの難易度でのプレイを想定します。

もう一つがMasochisticになります。
こちらの難易度は理不尽を許容した作りにする予定です。


今回は以上になります!

【 支援者様 】プラン以上限定 支援額:300円

ティックさんの犯し攻撃gif先行公開

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:300円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索