メッメ堂座 2018/09/27 09:57

再びバグ修正中 村娘RPG

現在、3つのエラーが発生する可能性があります。
次回バージョンアップで以下の症状の解決を試みます。
おそらく、ケース1のイージーミスが治れば解決するかと…

<ケース1>
「NSAアーカイブから(中略)がみつかりません」
最新版をUPする際のフォルダ構築ミスです。
イージーミスですので、次回バージョンアップで確実に対応します。

<ケース2>
「JPEGがロード出来ません。OLEが使えません」
arc1、arc2、arc3、この一つに異常があると、他のブースターパックでもこのエラーが出てしまうようです。
何らかの原因でアーカイブとして機能しないファイルを組み込んでしまった際に発生するようです。
おそらく、次回更新で正常なarcを並べる事で解決できます。

<ケース3>
背景透過されてない2つ並んだ異常画像が立ち絵として表示される
nscrppng.spi が無い、もしくは、 左記spiと nspng.dll がバッティングしている状態と思われます。
Nscripterの旧版と最新版が混在する際、関連ファイルをまとめて突っ込んでいると発生するようです。
nspng.dllを削除すれば治ります。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索