3Dポーズ集 2022/01/20 10:45

ガレージバンドのギターの音作りをもうちょっと何とかできないか研究中(作業日報 01/19)

https://youtu.be/iL5UbhXIRdA
 
 トラックを結合すると波形が作成されるんですが、この時複数トラックを結合しなくとも波形は作成されます。それを応用してフレーズを作る、結合して波形にする、アンプにする、っていう簡単な作業なんですが、案外見落としていた方法でしたと。
 
 もう一声何か欲しいなという感じはしています。
 
 という事で、他の楽器ならどうなるかと、倍音を意図的に入れてみたらどうなるかを実験してみました。

https://twitter.com/GYMaterials/status/1483722574777372672

 ピアノ、1オクターブ上のピアノ、2オクターブ上のピアノ、3オクターブ上のピアノという感じにコピペしてひとまとめにして結合にしてみたものと、同じことをギターでやってみたもの、そして特に何もせずに結合させたものの聞き比べです。
 
 楽器毎にある特性みたいなものはこれで出せそうな気がします。
 
 ピアノの音源が好みではありますがブリッジミュートが使えないのでどうしたもんだかと思案中です。あとは各トラックにイコライザーを入れたらどうなるかも試すべきなんですが。この日はパス。いっぺんに色々実験するもんじゃないですし。
 
 紳助さん2418周目。
 

宣伝

https://twitter.com/GYMaterials/status/1348939207205560324
 

作業内容

ポーズ
 24/50
しばらくお休み。
 
RAVAGE外伝
 野戦関係のリージョンも一旦まとめないとテストできないか。
  メンテ性でやりたくないけど仕方ない……?
 
 チュートリアルの一発目だけをまずやってみよう。
 
 テスト中
  一旦クリアを目指して
   ユカクルート←なう
    スイッチにバグ発見ヴォデカルートで確認作業中
     41番参考にハッシュ編集中
   ドレイフルート
   ヴォデカルート
 
モーぜ
 演出修正と確認。まぁこんなもんでおk。
 
カスタム・サーガ(ヴァーレントゥーガ)
 リサイズ。
 
mod
 チェック。2番目のものを採用。
 
MHTRPG
 次回までお休み。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索