ヨスガ 2019/07/12 21:24

自分が使ってるキャプチャーボード

今回は自分が使ってるキャプチャーボードについて紹介しようかと。

まず一つはこれですね、Game Capture HD60



HDMI端子を搭載したゲーム機の録画にはこれを主に使ってます。

ただ、HDCPに対応してないのでそこら辺は注意する必要があります。(PS4はHDCPを設定でOFFにすればOK)
HDCPって何ぞ?って思う方はこちらを参照すると宜しいかと。

ちなみにGame Capture HD60は出たのが約6年前だから、アマゾンだとプレミアで売られてる始末…w
なのでGame Capture HDシリーズのキャプチャーボードが欲しい方は、Game Capture HD60 SとかGame Capture HD60 Proを買うのが宜しいかと(安くないですが…)

PS4の録画に関しては基本的にキャプチャーボードは必要ないですが、自由度を求めるならキャプチャーボードかと。
ただPS4の録画にキャプチャーボードを使う場合、録画禁止区間と個人情報への配慮にはくれぐれも注意してくださいね。(詳しくはこちら

あと最後にキャプチャーボードを使う時はPCが必要です。

次回はPCゲームを録画するために必要な自分が使っているキャプチャーソフトについて紹介しようかと

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索