にっとくん Oct/01/2020 21:55

おいおいおいおいおい!!!!

おいおいおいおいおい!!

おいおいおいおいおいおいおい!!!!

えるしっているか
最後にブログを書いたのが6月らしいぞ

どうも、おひさしぶりです
にっとくんだよ!!!!!!!
ちなみにTwitterでもよく使ってる「えるしっているか」
っていう元ネタはデスノのコレです⇓



うーん。つまり、こういうことだね



※拾い画。

今回ちょっと長めなので別画面でこのBGMでも流しながらどうぞ

YOASOBI「夜に駆ける」 Official Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=x8VYWazR5mE&ab_channel=Ayase/YOASOBI






さて問題です




この空白の数ヶ月、一体なにをしていたでしょー!?




①漫画かいてた

②バイトで過労死しかけていた

③旅行してた (人生という名の一人旅よ・・)

④星を眺めていた(ロマンチックーーー!!)



さあどれでしょう!!!
正解者にはなんと豪華景品が

(ないけど)




さあ、決まったかな?




結果発表~~~~~~~~~~~~~!!!!!!





正解は





全部でした!!!

まずはこいつを見てくれ
山口編












行ったとこ:
角島大橋・元乃隅稲荷神社・秋芳洞・秋吉台・一の俣温泉などなど
元乃隅神社、京都の伏見稲荷みたくずらーっと鳥居が並んでるんだけど
こっちのスマホでは撮ってなかった!すまぬ!

中学生のころからじつはずーっと行ってみたかった秋芳洞や秋吉台。
まさか今頃叶うとは。
今回後輩の運転で連れてってもらいやした。ありがてい。
ワカメソフトクリーム、くそまずかったけどな!!!!
(ほんのすこーしだけスプーンで食べてゲロマズで後輩くんに全部あげた)

続いて湯布院編。




あんまりこっちのスマホに写真なくてもういっこから移行すんのめんどいから割愛

湯布院、夏真っ盛りてときに行ったのでめちゃめちゃ暑かったけど夏を満喫できてよかった。あと、星が綺麗すぎた。まわりになんもないとこんなに星がギラギラひかるんだなーてすごく感動した。(伏線④回収!)

前、没ネームでアタカマ砂漠に星を観に行く男女の話を描いたことあるんだけど、チリのアタカマはほんっとにめちゃめちゃキレイなのね。世界一っていわれてる。
条件は高所・乾燥で空気が澄んでる・周りが暗いこと。
でも、今回、星を見に湯布院いったわけじゃないんだけど、
よる、ふと空を見上げたらめちゃめちゃ星がキレイだったあの記憶
一生忘れることないだろなー。感動した。

金鱗湖とか由布岳までの道も良かった。一泊して2日徒歩で湯布院全部回った。
田舎すぎて住むにはかなり厳しいけど、旅行には適してるとこだと思った!

さて、残りは①の漫画と②のバイトの話か
この数ヶ月、原稿は進めていたものの同人用ではなく
懸賞用(月例の漫画賞とかのね)を進めていたんだ。

甲斐あって、某雑誌のちょこっとした賞はいただいたんだけどまだ公表はしないよう口止めされているので匂わせる程度で。
ホントは某若い跳躍で募集してた一億円漫画賞にも出してて、今月半ばに結果発表らしいが、今の時点で編集部からなにも声がかかっていないということはおそらくダメだったのだろう。まあいいや。

関係ないけど昔から集英社とはホントに相性が悪くて
まあどうでもいいや。

ちなみにさっきの画像は例によって締め切りを落とし
3日間が無駄に終わった残骸である
簡潔に言うと
「よっしゃ!某集英社の企画の締め切りまで3日ある!バイトも来月にズラしたし頑張るぜ!」
→トゥルルル・・(別編集部)「連載してる作家が次の締め切り間に合いそうになくて、代原でワンチャン載せるかもだから原稿送ってくれ」
→「え・・時間ないけどまぁ前のやつちょっと手直しするか」提出
→「すまん!連載作家がなんとか間に合ったわ!」
→えぇ・・あの原稿手直しした数時間は・・・
→本来の集英社の締め切りに数時間分間に合わず3日が無と化す

涙。

だいぶ長くなってきたな(疲れた)
②のバイトは、最近コールセンター始めたんですけど
前からのもういっこのバイトと見事にかぶって
夜勤→日勤→夜勤→日勤→夜勤→日勤→夜は休み→日勤、みたいな
流れがあって、インターバルはそれぞれ2時間くらいしかないんで
7日間でなぜか勤務日数10日みたいなシフトでした。よく生きてた

さて、今後なんですが
・10/11締め切りのLINEマンガの縦読みマンガの懸賞があるのでそれだけはやります。
(ネームはもう完成してるから確実に間に合う)
・その後は企画系一切やらず、年内は同人だけ専念します。話はもう決まっている

まだ活動は真剣に続けてますので!!
何卒!!よろしゅう!!!
おねがいいたします!!!!!!!!!!

追伸。

マイナスイオン出てるーと思って使っていたドライヤー
ずっとイオンのボタンがオフになっていた。

よろしくおねがいします。


ヨルシカのこの曲いいな!とおもっていたが
よくみたらヨルシカじゃなくてYoasobiだった。


よろしくおねがいします。

それではまた今度~~~~~~!!!!!!!!!!!

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles