部屋の大きさとゲーム内ゲーム

こんばんは!ライツもんごりです!

今週も着々と進んでおります~進捗のお時間です~



まず、部屋を大きくしました!

↑最初の2倍の大きさです。ソファとモニターを置いて、快適にゲーム内ゲームできる環境を整えました。

その前は最初の1.5倍の大きさにしていたのですが、ゲーム内ゲームをプレイする視点でなんだか物足りなさというか、妙なストレスを感じてしまい、それが右の壁の圧迫感なのではないかと思いそっちをさらに広くしました。

↑最初の1.5倍にしたけど圧迫感を感じたもの。

↑最初の大きさ


現実味も大事ですが、やっぱりゲームである以上プレイしてて気持ち良さも大事ですよね。

部屋が広いとそれだけ女の子を置けますし色んなギミックも追加できるかもだし…



そしてゲーム内ゲームも仮実装してみました。

↑こちらは広さ1.5倍の時に録画したものですが、モニターにゲーム映像が映るようにしています。
ただ、このままだとちょっと遠いかな?と思い、モニターを近づけてみましたが…↓

近くて見やすくはなりましたがその位置に家具があるのもなんか違和感ですね。後ろがデッドスペースになってしまいますし。そこで…

↑カメラを望遠にしてみました。どれも同じ位置からの視点なんですが、モニターの見え方が変わってきます。しかしこの望遠のままだと、両脇にいるはずの女の子が近く見えすぎて全然映らないんですね…


部屋の壁ごと近づけたらどうかということで、壁ごと近づけたものがこちら↓

これは最初の2倍の大きさの部屋の壁を近づけたものです。モニターは近いですがやはり圧迫感がありますね。
そして壁を近づけていないものがこちら↓

最初の2倍の大きさの部屋そのままです。圧迫感や閉塞感は無く、こっちの方が快適にゲームできる気がします。しかしモニターが遠い…



そこで解決策です!モニターを見るときだけは望遠にして、両脇の女の子を見るときや誘惑攻撃をしてきたときに広角にするという案です。
広角のときはモニターが遠くなりますが両脇の女の子はちゃんと見えるようになります。

ゲーム内ゲームは基本的にキーボード操作ですが、視点の操作や望遠へ切り替え、誘惑に負けて女の子をクリックするときはマウス操作という感じにしようかなと思います。

ちなみにですけど、壁が近い方と遠い方、どっちが良かったですか?
上二つの動画を参照してアンケートにご協力ください。

一応、狭い方は望遠と広角を切り替える必要がなく、手間なくシームレスに周りを見渡すことができるようになります。
広い方はワンアクション必要になりますが望遠と広角を切り替えてモニターも周りも見る問題を解決できます。部屋も若干広くなります。

多かった方を採用する、というわけではないのですが、皆さん的にはどっちなのかな~と気になるのでアンケートです。なにか他にご意見やアドバイス等ございましたらコメントの方までお願いします。



あとクローゼットやカーテンを開け閉めできるようにしました。女の子の衣装をクローゼットの中に並べて鑑賞したり着せ替えしたり、夜にカーテンを閉めたりできますね。



さて今週は静画動画盛りだくさんでしたが、いつものもありまぁす!
視点変更動画2種です
・とび箱Bで太ももで絞められてる主観(ボンデージ)
・プールの太もも舐め見上げる主観(競泳タイツ)


こちらは後に動画集として販売するものですが、興味ある方は有料プラン加入で動画でSEつき見れます。今週のは、動画にしてはちょっと動きが少ないかな?とも思いましたが、SEもついてございますのでなにとぞ…
支援者様の皆さまのおかげでゲーム用家具や家電のアセットが購入できております。



さて来週ですが、ゲーム内時間を進めるシステムと、ちょっとした動画を作ろうかなと思ってます。引き続き頑張ります。

【 500円コース 】プラン以上限定 支援額:500円

視点変更動画2種

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/12に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索