ひまり/ORANGE BOX 2023/11/27 00:00

危機感が足りない

これはゴブリンに負けて、命乞いするリーゼさん。
強気な女性のチン媚びは栄養素が多い。

■今月やったこと
メインストーリーのイベントを作っていました。
いや~、苦行すぎてかなり気が滅入ってます。

これはもう大反省事項なのですが、今作はえっちシーンを先行して作り、ストーリーは後付けでチャチャッと仕上げるつもりでした。

…が、この間を埋める作業が思ったよりも苦行で、考える気にもなれなくて困っています。

ストーリーなしとは言え、ゲームとして大きな目的は何か?
なぜ、ダンジョンに向かってそこに敵がいるのか?
の理由付けは最低限必要で、ここが雑すぎるとえっちシーンが浮くし…。

ストーリーなしって思想でいくなら、文章なしで伝わる舞台設定を練ってから、企画を走らせるべきだったな~~~。


■危機感が足りない
サボり癖が付いています。
「作業しない俺はクズだ」って焦燥感がなくなって来ている。

理由は、意識を高く持ち続けることに疲れてしまったり、地面を這いつくばることに慣れてしまったり、そんな感じです。

(やるつもりはないけど)「作品を作らなければ、のたれ死ぬ!」って状況にならないと、頑張れないのかもしれない。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索