にゃんまぐろ同好会 2019/09/12 20:47

【『―夏ギャル。―』大好評特別企画第2弾!】書き下ろし小説&描きおろし挿絵【1~2章】

【『―夏ギャル。―』大好評特別企画第2弾!】

『―夏ギャル。―』小説化&描きおろし挿絵公開です!(◉ω◉;)ヌオオ
こちらの小説は、8章構成のモノを2章ずつ公開していきます。

※本小説は、音声作品『―夏ギャル。―』のシナリオを、ヒロインのミチルちゃん視点で描いた小説版となってます。

中には、音声作品にはないセリフやシーンもございますぞ!!

※こちらの挿絵はトリミングされたものです。
 無料フォロワー様の記事に原版がございます!


◆『―夏ギャル。―』小説版1部&2部◆冒頭部分

1 再会
「うぅ……あつぃ……」

 八月、うだるような暑さの中、私は居間でダウンしていた。
エアコンのないこの家では、扇風機が送る生温い風と、風鈴の乾いた音だけが暑さ を和らげる手段なんだけど、それで涼しくなるなら苦労しない。

 セミの鳴き声がうるさいから余計暑く感じるし、十分程前に入れた麦茶は、もう氷 が溶け始めて薄くなっていた。冷やして額に乗せていたタオルも、涼しさを感じさせ ないまま既に温くなり始めている。

「なんでこんな暑いのよ……」

 今日も猛暑日、なんてニュースで言っていたことを思い出して、余計げんなりす る。猛暑日って何度だっけ。寝返りを打ちながらそんなことを考える。タオルが額か ら落ちたけど、それももう、どうでもよかった。

 友達の家に転がり込んで、涼しく過ごすという手もあるけど、とてもじゃないけど 外に出る気力なんてなれない。

 それに、皆最後の夏を満喫するためにと言って、次々に彼氏を作ってしまったし。 今頃はデートでもしてるのかもしれない。といっても、こんな田舎じゃ精々ショッピ ングモールくらいしか、デートスポットはないけど。 

「彼氏、かぁ……」

 一度も男の子と付き合ったことがない私からすれば、あまり実感のわかない言葉。 そもそも、人を好きになったこと自体、遠い昔のことだった気がする。

まだ小学生だったかな。あの頃は好きというよりも、一緒に遊んでいるのが楽しい という感じだったけど、今思えば好きだったんだと思う。

そんな自分の気持ちに気づかないうちに、彼は親の転勤で都会の方に引っ越してし まった。その時は相当泣いたっけ。手紙も電話も一度も来たことないから、もう私の ことなんて覚えてないんだろうな。

そう考えると、少し気分が沈んだ。――



つづきは無料フォロワー様限定で公開しております!
ぜひぜひフォローしてお読みいただけたらと思います!

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索