erg遊園地 2019/06/26 04:18

新作ソフト”ぺろキャン”の発売中止を検討しております。

期待させて大変に申し訳ございません。

この度、新作ソフト”ぺろキャン”の発売を中止にすることを検討しています。
そのため、現在、ひとまず発売未定の申請をしています。

そうするに至った理由ですが、
例のタブレット画面に大事なモノを乗せるギミックで、
最初は充分に唾液やローションを塗りたくればそれが保護になって問題ないと思っていました。
しかしながら、逆にそれによってツルツルと滑るので、
それをいいことに強くこすり付けてしまう事案が発生するだろうと危惧しました。
そしてその唾液やローションが乾いてきたときが危ないのです。

発売の最後の最後になって、怖くなって我に返った気がします。

あのバーチャファイターを開発した鈴木 裕さんが
近年にタッチパネルで操作する格闘ゲームを開発しロケテストを行ったときに、
頻繁なタッチパネル操作で指が熱くなる問題が発生し、
急遽発売を取り止めにしました。

それと事情は一緒です。
なにか安全性を確保できる手段が見つかればいいのですが、
今のところ想像がつかないです。
強烈な警告画面を出すぐらいでしょうか。
限度をわきまえてもらえればいいのですが。
他に物理的な保護手段が必要だと感じます。

その問題が解消できれば発売します。難しいと思いますが、これから考えていきます。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索