茶壊の > げにゅ 2022/04/07 21:08

リバーシエンブレム(仮)進捗という名の設定ラフ

「ある程度お見せできそうなものができたら進捗報告しまーす!」


とか思ってたらそれどころではなくなっていたので設定ラフメインで進捗です。本進捗は開発中の資料につき以下略です。

当初は王道!シンプル!手軽!短編!みたいなゲームにしようと思ってたんですが、こねくり回してる内にあれこれ膨らんで手がつけられなくなってくる奴になっちゃってまして……。
仕様書(エクセル)の厚みだけが増えていく……。





▲開始時メンツ(仮)

初期ユニットは多分3人+1。
ステージ進行で仲間(ロリ)が増えて、メインユニットは10人弱くらいを予定ロリ。

転移契約(アレ)を結んだ女性(ロリ限)には淫紋がついて転移魔術をかけられるようになり、さらに術者と契約者の間に挟んだ他者(♂限)を反転移(リバーシ)できるようになる~、みたいなのを根幹に。

キャライメージは大体固まってますが、絵的なデザインはざっくりなので高確率で変更されると思われます。今回はほぼ全面喋らない主人公になる予定。




▲ワールドマップ(雑)

何か浮いてるっぽいマップですが割とデザイン未確定。
ステージクリアで行き先が増え、クリアごとに拠点と行き来できる形を想定。クリア済みステージではランダムバトルとかできる感じで。
転移できるので拠点から直に飛んでくる系。




▲拠点(雑)

メニュー内容は大体見たままですが、システムとしては各ユニットのスキルアップとか装備品とか主人公からの経験値譲渡とかある予定です。譲渡方法は例のアレ。
あとは捕獲した敵を捕虜にしたりとか、売ったりとか(?)。味方ユニットはほぼロリですが、捕虜は大きいキャラにしようかと考え中。




▲前回進捗プレイ動画のSS
(動画はこちら https://ci-en.dlsite.com/creator/3247/article/449372

メインコンセプトは「シミュレーションしてる大量の敵を少人数がリバーシでなぎ倒すゲーム(予定)」です。
でもリバーシできない敵(♀)や制限もあるし、ユニットそれぞれの個性も活用するので個々の育成も大事……になるといいなあ的な。
SSには反映されていませんが、大多数のモブ敵ユニットは♂、隊長格は♀で、戦闘中のHはモブ敵からのレイポゥメインになる想定です。


スキル周りとか細かい仕様をまだ決め切れていないのが難。
それと現状、解像度1280x960で64x64マスなんですが、モニターによってはゲーム画面大きすぎるかもしれないので1280x720くらいにした方がいいかとか、もっと1画面でマス数を増やしたいので48x48マスにしようかとか、そうするとスキル周りも合わせてレイアウトどうしようとか(いまだに)考え中だったり。
こういう部分を決め打ちできないせいで遅くなるの、あると思います。



きょねんのはる……? いちねんまえ……? うっあたまが

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索