百舌鳥/百舌鳥畑 2021/11/17 10:59

攻略動画その2

バトルオーク オブ リベンジ販売中です!

おそらく2戦目で苦戦する2人、セラフィとエレンの攻略動画公開です!


明日は20%引き最終日!
リッティアの攻略動画公開予定です!

対セラフィ
2戦目の中では最強と言っても過言ではない性能を誇る。
怒り攻撃のプリズムボムは威力はそこまで高くないが、
防御無視+こちらの守備200%分のダメージが上乗せされるので、
こちらの守備の数値によってはとんでもないダメージを受ける。
怒り後の攻撃守備上昇は少ないが、相変わらず体力回復が多いので長引く。
そして追加された特殊能力の回復カード倍率200%は、回復カードで2倍回復するというもの。

これが厄介で、15カードだと30回復されるので運悪く引かれまくるとあっという間に回復される。プリズムボムと組み合わせると生半可な攻撃は通用しないので、
まず攻撃力を上げていく必要がある。


怒りを溜めるにはプリズムボムを上手く利用していく方法が良い。
下手に攻撃してもすぐに回復されるが、
相手の通常攻撃は弱い上に回復カードが多く、こちらの怒りは溜まりづらいので、
こちらから攻撃を仕掛けてプリズムボムのダメージを怒りで回収できるようにする。
そうして怒り回復やボンバータックルで攻撃を上げて、ジリジリ削っていこう。
攻撃が上がればボンバータックルの2倍補正が効いてくるので、
チャンスを見て一気にもっていきたい。

対エレン
怒り攻撃に強力な特殊効果が実装された
魔女のエルフ。
ライトニングバーストを受けると、3ターンの間ビリビリと体に電気が走り、
ボンバータックルを含めた全ての攻撃のダメージが75%減少する。
攻撃と守備の計算後の最終ダメージが減少するので、完全に無効化されるわけではないが、かなり軽減される。

相変わらずの攻撃特化な魔女で体力などは少なめだが、
ライトニングバーストのおかげで速攻を決めづらくなっている。
ただ回復力は弱いので頑丈ではない。
作戦は1戦目のエレンと同じく、こちらが先に怒りを使うように調整する。
この時そこそこ相手にもダメージを与えて怒りを溜めさせておく。
そして1度目の怒りでボンバータックルを決めて、相手の怒りを大きく溢れさせる。
その後にライトニングを受けてこちらは大きく怒りを溜めれるので、この時点でかなり有利になる。
上手くいけば2度目のボンバータックルで倒せるし、
無理そうなら怒り回復などで体力を上げていけば負けることはないだろう。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索