メリークリスマスと時短プラグインの話

メリークリスマス!

きよしこの夜、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
あんあんじーは順調に仕事を片付け、12月にずれ込んだFF14休暇を七日間満喫した直後に身内が入院、年末年始と最低限健康的で文化的な週休二日の休みを返上し、現在進行形で締め切りに追われています。
クリスマスケーキの代わりには高菜を食べました。

しかし、私は新作の音声作品の予告やツクールの方のOPイベントを年内に実装するべく、そして最低限健康的で文化的な生活を諦めまいと、GainMatchや HoRNet TrackUtilityMK2等、いくつかの時短プラグインを導入しました。

ざっくり説明するなら、無くても困らないけどあるとMIX始める前の細々したところで時間の短縮がはかれるやつです。
リンクも何が出来るかもここには張らないので、気になった方は上の名前にVSTとか追加して検索してみてください。

あ、音声作品に限らず、こんなとこに魂はこもらないので、時短のためにガンガンこういうのは使っていきましょう。浮いた時間でボリュームオートメーションでも書くのがよろしいかと。

さて、そろそろ書き出しも終わるのでこんな所で。たまには素直に進捗載せたいですね。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索