東京妖異研究所 2020/01/19 20:00

【戦巫女2】前作との変更要素


こんばんは、もりそばです!
ダンジョン作成も無事に一段落して、順調にシナリオ構想に入りました!
くわえてコモンイベントなどのシステム周りもちょこちょこといじってます。
登場予定妖怪も現段階で200を超えて、なかなかのボリュームです。
これ全部、ステ振りするのかと考えるとちとウツな感じですが。。。(^^;
完全に下準備段階ですので、地味な報告しかできないのが困りものですね。

■変更要素のご紹介

さて、今回は前作『戦巫女ミズキ』と仕様が変わる予定のシステムについてご報告です。
※以下は開発地うの構想であり、予告なく変更される場合があります。

1)ランダムエンカウント
 前回は『シンボルエンカウント』でしたが、今回は『ランダムエンカウント』に変更します。
 で、シンボルエンカウントは、周辺の妖怪よりも格段に強い『エキストラ妖怪』となります。ワイルドな感じで(笑


2)天候の追加
 金銀といえば天気です。はい!
 オマージュ元ではおなじみ、戦闘ちうに敵味方に影響を及ぼす『天候』を追加する予定です。

 〇日照り
  火・木属性技威力 150%
  水・氷属性技威力  50%
  魄消費量     200%(火属性は無効)

 〇大雨
  水・雷属性技威力 150%
  火・土属性技威力  50%
  魂自動再生     5%(木属性のみ)

 〇大雪
  氷・風属性技威力   150%
  火・水・木属性技威力  50%
  魂スリップダメージ   5%(一部妖怪を除く)

 〇砂塵
  土・風属性技威力   150%
  雷属性技威力      50%
  魂スリップダメージ   5%(一部妖怪を除く)
  命中率         75%(一部妖怪を除く)


3)ダンジョン脱出道具
 いわゆる『あなぬけのひも』です。
 特定のイベントちうは使用できませんが、入口まで瞬時にワープできる便利アイテムです。
 名前は『標(しるべ)の糸車』(仮)。消費アイテムです。


4)どこでも『なみのり』
 水上移動手段を得た後は、桟橋以外でもなみのりできるようにします。
 探索の幅が広がりんぐです!

今回はここまで。
こんな感じでちょっとずつ改良&進化させていきますのでお楽しみに!
 

フォロワー以上限定無料

内容は2019年12月10日に有料フォロワー限定で公開したものと同じになります。

無料

【 月額500円プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

ミズキの没イベント(小)を有料フォロワー限定で公開!

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/01に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

【 月額1000円プラン 】プラン以上限定 支援額:1,000円

ミズキの没イベント(小)を有料フォロワー限定で公開!

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/01に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索