東京妖異研究所 2020/05/31 20:01

【戦巫女2】5/31進捗 新機能紹介

こんばんは、もりそばです!
早くも6月。1年の半ばに到達してしまいました。
じめじめとした梅雨の日の到来?です。

めっきり記事を書かなくなってから2か月。
黙々とシナリオを書いております。
4月は差し込みが入ったため、1か月ズレてこんな感じです。


※項目はわかりやすいようにオマージュ元で表記してます。

順調っぽく進んではおりますが、実装はまだなのでやや遅れです。
そろそろキャラが安定してきたので、次回にはオープニングの動画くらいは見せれるといいなと健闘ちう。
このタームは、本当に地味作業ばかりでお話しできることがないのでスミマセン><

実装する予定の機能が増えたので、それをご紹介しておきます。

■新機能紹介

1)釣りと猫
 水場に「釣りポイント」を設けて、釣り竿を持っていれば魚が手に入ります。
 釣った魚は、猫にあげると代わりに何かアイテムを拾ってきます。
 といった、ガチャっぽい機能です。
 「川魚」と「海魚」の分布を分けるべきか、どうでもいいところで悩んでいたり。

2)木の実
 オマージュ元と同じく、木の実がなってる樹を揺すると「木の実」が手に入ります。
 木の実は、低位回復や独自効果などを持たせる予定です。

3)曜日イベント
 原作になぞらえた、現実の曜日に合わせたイベントが可能だったのでやろうかなと。
 まぁ、面倒な要素でもあるので、脇道の遊び程度の物ですが。
 「ヒコちゃん」や「モクオ」に会えるかも?

4)旅籠のパソコン役を廃止?
 前作の「ソウタ」にあたる「持ちきれなかった式神の入れ替え」を、剣盾仕様っぽくアイテムから可能に。
 メニューさえ開ければ、どこでも入れ替え可能というナウなもの。
 ただし、「気づかない」「忘れる」人用に旅籠のそれは用意しておく必要はあるかも。。。
 ※後々システムに不具合が生じたら撤回するかもです。


今回はここまで。
というか、「なにエロじゃない部分に力入れてんだ」って話ですが。
まぁ、脇を固めるという意味合いで。

【 月額500円プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

有料フォロワーのみ未公開画像を1枚公開!

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/05に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

【 月額1000円プラン 】プラン以上限定 支援額:1,000円

有料フォロワーのみ未公開画像を1枚公開!

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/05に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索