東京妖異研究所 2022/12/18 00:00

【戦巫女2】『戦巫女ホノカ』質問スレ

ゲームの質問はこちらのコメントでお願いします。

よくある質問

お問い合わせが多い内容をまとめました。
投稿する前にご一読ください。

<絵合わせパズルの答え>

■パズル1「ライジュウ」
右/下/左/下/下/右/上/右/下/右/上/上/左/上/右

■パズル2「ムジナ」
下/左/左/上/右/右/右/下/左/下/右/下/左/左/上/上/左/下/下

■パズル3「オトロシ」
左/上/上/上/右/下/下/右/下/左/左/左/上/右/上/左/上/右/右/下/右/上

■パズル4「バッキ」
下/左/上/左/下/右/右/右/上/左/左/下/左/下/下/右/上/右/下/右/上/左/上/右/上

<読み方の解説>
上図はパズル1「ライジュウ」の初手「右」。
空白に対して右に動かすという意味となります。

<睡眠・爆睡・凍結時の対処法>

上記状態異常は、一般的なRPGでいうところの封印状態です。
攻撃はできないけれど道具を使えます。
アイテムを消費したくない場合は、ゲーム開始時の所持している『形見のかんざし』というアイテムを使用してターンを流してください。
(上記説明はver.1.0.8から、大僧正ジカイ戦の冒頭で表示する予定です)

<混乱時の対処法>

混乱時は一切の行動がとれなくなります。
『安定草』『万能薬』を所持している場合、ターンエンド時に使用するか否かの選択肢が表示されます。
※こちらが表示されない場合は不具合となりますので、対象の妖怪名をご連絡ください。

<淫欲度が足りない>

ver1.0.7から、回想部屋に淫欲度を増減させるアイテム販売を設置しました。
イベントシーンを見逃して淫欲度が足りない場合はこちらで調整してください。

<回想部屋の予定地が消えた>

ver1.0.7から、回想部屋を整理し予定地を一時消去しました。
追加イベントは毎月行っていく予定ですので、ci-enでの告知をお待ちください。

<戦闘バランスについて>

戦闘バランスはこちらでもプレイした上で設定しております。
ただし、それでも個人差で「難しい」度合いが激しく異なるのが現状です。
ver.1.0.5で大幅なバランス調整をしましたので、最新バージョンを再ダウンロードしてください。
ザコ敵は「適正レベル」で「相手の弱点」をつけば、大体2~3回で倒せる想定です。
要望がある場合は、「対象妖怪名」と「具体的な内容」を記入してご連絡ください。
 
 

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索