鋭壱/蝉揚屋 2020/01/13 01:33

ショーブに狂え!!イベント解説『鉱石掘り』

皆様、こんにちは!
蝉揚屋広報担当、東谷です!

やりたいことがたくさんあるのですが(制作的な意味で)、時間がないのと、もうどれから手を付けたらいいのかわからないのとで進行状況はあまりよろしくありません…。

蝉揚屋は騎乗位&くぱぁ大好きサークルですので、全キャラくぱぁ実装しようよ!という話が出たり、サークル会議は定期的に行えているのがせめてもの救いでしょうか。
しかし、くぱぁに関してはモザイクでほぼ見えなくなるので、細部にこだわることもできないのかとこちらも現在打開策検討中で進行はできていません。

今後、徐々に進行していきますので、引き続き応援、そして進行状況の監視と激励よろしくお願い致します!


そして前々回の更新でのアンケートにご協力いただいた皆様ありがとうございました!
やっぱりそうかぁと思う点もあれば、このキャラ全く人気ないのか…といろいろと参考になりました!
あと2日で締め切りですので、まだアンケート答えていない方は答えて頂けますと非常に助かります!よろしくお願い致します!




さて、タイトルにもあります通り今回もイベントを解説させて頂きます。
大したネタバレでもないのでこのまま続けて書かせて頂きますが、このゲームのお金を稼ぐ手段である『鉱石掘り』は鉱山内の7か所の亀裂が入った場所で行うことができます。

この7か所は実は出現するレアアイテムの種類が変わります。
なので、例えば『アメジストの心臓』という鉱石が欲しくて上記マップ1の個所で掘り続けてもここでは出る設定がないのでいくらやっても出現することはありません。
場所ごとにおいてレアアイテムが出る確率は差異がないので、『ものっそいつるはし』さえあれば100分の1の確率でレアアイテム自体は入手することが可能となっています。
さらに『絶対意志:発掘魂』を装備していれば5%10%の確率で手に入れることができるようになります。
以下、それぞれの場所でのレアアイテムを記載しますので、まだ入手していないアイテムがある方は是非是非コンプリートしてみてください!


(上記マップのナンバー:最大5%レア:最大10%レア:最大25%レア)
1:アトランティスグランロード:カレイドダイヤモンド:神の雫
2:デモンズパール:カレイドダイヤモンド:神の雫
3:デモンズパール:カレイドダイヤモンド:アクアストーン
4:デモンズパール:カレイドダイヤモンド:ファイアルビー
5:デモンズパール:カレイドダイヤモンド:シルフィエメラルド
6:デモンズパール:カレイドダイヤモンド:アメジストの心臓
7:デモンズパール:カレイドダイヤモンド:神の雫



それではまた来週、よろしくお願い致します!



【 応援の500プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

制作初期にてボツになった体位ラフ

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/01に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索