ブラックアウト 2023/06/30 12:03

【雑記】新規キャラクターとか育成ゲームとか


 別事でこっちの作業が進んでいないので、気分転換も兼ねて新キャラクターを作っていました。

 植物名前のアンドロイドが結構ベースになっていると思います。目元はゴブリンをスレイする作品の神官イメージですが、最近だとドレスを着たレプリカントになりそうですね。

 そういえばレプリカントというワード、結構古い漫画でもワード自体は出てきていたようで驚きです。

 アンドロイドやロボキャラを作りたい欲から生まれたキャラクターたちです。
 左右は姉妹機設定で、中央キャラの突起物は放熱フィンです。

 中二病テイストな作品を作りたいなぁと考えてはいますがなかなか難しく。


 左のキャラの下半身をどうするか悩んでいます。ローライズの衣服デザインがイメージに合うのですが、これまたどっちも捨てがたいので難しいですね。


 そして、尖り耳素材を購入したことで、エルフキャラクターが作成できるようになりましたので、また一つ幅が広がった気がします。

 このキャラクターを育成して、ゴブリンの巣に突撃してゴブリンを殲滅するゲームとかがいいかなぁと少し考えました。


 戦う力を失った主人公が、放浪の旅の途中に立ち寄った村で、戦い方を教えてほしいという村娘に戦い方を教えるストーリー。

 少し考えて作成した育成画面の仮置き例です。こんな感じでマウスでポチポチして育成していく形にしてみたいなと思いますが、ここからアイテム画面やステータス画面の呼び出しのやり方を調べないといけないので、地味に大変そうです。

 特訓ではモーションで何かできればいいなぁと思いますが、これも地味に大変そうですね。

 画面での立ち絵にも動きを付けられればとも考えています。
 

 こっちの短編も作りたいですが、閉鎖空間SLRPGのほうもあるので、なんとも悩ましい状況です。
 別の創作状況もありますし、圧倒的に体が足りませんが、頑張ります。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索