Megrim 2013/06/11 17:23

ヤラシー☆クエスト更新しました。《Version 1.5》

キリがないので区切りをつけて差替申請しちゃいましたー。
うーん、スッキリ!

自分ではかなり作り込めたと思っています。
鬼のように新規絵を描いたり、装備とかスキルとか調整しちゃったし。
レアアイテムを揃えて、オレツエー!を楽しめるようになったんじゃないでしょうか。

「ブーブタール」で手に入る装備はかなり強いと思いますし、
他の装備も調整されたり、新規アイテムが追加されたりしています。
ぜひ入手して下さい!

では、今回の内容を書きます。

★Version 1.5




・「グランニ」のイベントに、「アヘリオール」と「紐のような下着」を使用したイベントが追加されました。
※両アイテム共、イベント選択時には消費されません。




・ブーブラミアを妊娠させ、爆乳化させるイベントが追加されました。
※通常のマンコラゴラ妊婦のクエストをクリアし、「フェザーオッパイ」を討伐していることが条件です。




・「邪生の回廊」クリア後の「マータヒ・ラーク」にイベントが追加されました。




・タイトルに「回想」モードが追加されました。
※一度見たイベントが表示されます。見ていないイベントは、紫の窓で表示されます。
※バージョンアップ前に見ていても表示されませんので、再度イベントを見る必要があります。




・新たなクエスト「宝物収集家」が追加されました。
※「フェザーオッパイ」討伐後の村に「宝物収集家コンプリオ」が出現します。




・クエスト「監視所の食料を配達」を何度も挑戦できるように変更しました。
また、「空腹のマッスルアス」討伐時のイベントに新たな選択肢を追加しました。




・一部のメスに新たな固有技が追加されました。
また、一部のスキルの効果を変更しました。




・一部のメスが固有技を発動する際に、イベントが表示されるようになりました。
※スライムメス、ビッチオパイダー、ブーブル、ミルクラビット、エリートラビット、メガヒップ、
セクシーマミー、フェザーオッパイ、マンミエード、エリートマンミエードです。




・一部のメスの設定を変更・修正しました。




・メッセージ中の効果音を変更しました。




・一部のアイテムを回収するクエストで、連続してアイテムを渡せるようにしました。
また、渡すかどうか選択肢が表示されるようになりました。
※そのクエスト以外で用途がないアイテムは、選択肢なく強○的に回収されます。




・小舟に乗船中に、移動用アイテムが使用できなくなりました。




・「邪生の回廊」迷路中央部に移動できるアイテム「次元石」が追加されました。
魔法陣の部屋へ行く階段の周囲に出現する「クリスタルドール」がドロップします。
また、「クリスタルドール」は「究極の装備品」を超極稀にドロップします。




・新たな「ブーブタール」を1箇所追加しました。




・新たな装備品をいくつか追加しました。




・「練達のピアス」の、攻撃回数+1の効果を、行動回数+1に変更しました。
※戦闘コマンド選択時に、2回行動を選択できるようになります。
※TPやMPが2回目の行動時に足りない場合は行動しません。




・「盾」の効果に「反撃率」を追加しました。
※盾を装備していると、装備中の盾に設定された反撃率に応じて、稀に反撃することがあります。




・その他、いくつかのアイテム、装備の効果を修正しました。




・「ミナギール」系の回復性魔に睡眠解除効果を追加しました。
回復行動で対象の睡眠が解除されます。




・その他不具合を修正しました。




・一部のマップをシフトしたので、セーブした場所によってはスタックしてしまう可能性があります。
その場合は、移動アイテムで一度別の場所へ移動して下さい。


注意としては、最後の部分ですね。
初めてのツクールということで、マップをうまく作れていなかったので修正したんです。
おかげで座標がずれていますので、セーブした場所によってはロード時に異次元にいる場合があります。
お手数ですが、移動アイテムで脱出して下さい。

目玉としては、固有技カットインですね。
ビッチオパイダーとマンミエードはとても気に入っています。
オッパイ画像を楽しんでください。
全部のメスに導入できなかったんで、いつの日か、全てに導入したいですね。(遠い目

後やりたかったのは、NM的な強力レアモンスターをpopさせて戦うクエストをやりたかったなぁと思っています。
それも時間ができたらいつかやりたいですね。

こればっかりに時間を避けないので、まぁおいおいって感じです。
ダウンロード数がもっと伸びていたらやる気が出たんですけどね…はははは…。
私の絵柄じゃ今が限界みたいっす。

気を取り直して、次回作に挑みます!

あ、不具合はすぐに対応しますので、お手数ですがもしあった場合はコメントか掲示板にカキコお願いします!
ありがとうございましたー!


この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索