Megrim 2013/06/15 16:40

新しい体験版登録とか、不具合とか次の追加とかについて

えー、バージョン1.5を基本にした新しい体験版に差し替えました。
様子を見ている方は遊んでみてくださいね。
固有技カットインの雰囲気や、スライム牧場のクエストの一部が楽しめます!

さて、バージョンが1.5になった「ヤラシー☆クエスト」ですが、まだ不具合がありますねぇ。
自分でプレイしていて気づいたんですけどね。

・「次元石」を船で使用すると、飛べないというメッセージが出て消費してしまう問題。

・ブーブスラッグが、ミルクラビットの技を使用してしまう問題。

「次元石」は通常の消費アイテムにしようと思ったのですが、飛べない時も消費するのは気づきませんでした。
ということで、消費しない設定にして、コモンイベント内で減らすという処理に変更します。
しかし、これは船にのったままワープしてしまうツクールの仕様の問題のような気もしますが…。

ブーブスラッグの方は、設定ミスなので、別の技に入れ替える予定です。
次回の更新では、全ての「魂石を落とすメス」が固有技をカットインで使用、に挑戦します。

更に、「XPスタイルバトル」というスクリプトを採用してみました。
アクター画像を表示して、ダメージなどの文字がポップアップするアレですね。
かなり雰囲気変わりますね、コレを入れると。

他には、収録画像が79枚になっちまった!ってことで、
どうせなら100いっちゃう?みたいな気分になってます。
固有技カットインを全てのメスに導入すれば、余裕で100いきますね。
後、新しい敵を3体くらい追加したりとか。

どうせなら、また追加ダンジョン作っちゃう?みたいな気持ちもありますね。

「ヤラシー☆クエスト2」用に考えていたアイデアを持ってきちゃうのもありかも。

お値段据え置き!という事で、収入には関係無さそうですが…。
これも全て作品への愛着というヤツで。

Megrimのイラスト苦手やわぁ!って方も、ぜひプレイしてみて下さい。
無茶苦茶マジメに真摯に作品を作っていますので!
絵はスグ慣れるって!
美人は3日で飽きるが…とかいう言葉もありますし。アハハハ…。

引き続き不具合のご報告お待ちしております。m(_ _)m

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索