Megrim 2016/04/11 18:23

【ラブラブ!マイばでぃ】地道にいきましょぃ

映画「ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション」をDVDで見ました。
とにかく最後まで退屈な映画でしたね。
突っ込むのも面倒になるようなグダグダな内容だし、
終始暗い画面で誰に何が起きて誰が死んだのか凄いわかりにくいという酷さ。

映画の中で「ポット」という罠が出てくるのですが、これもまた酷い。
カメラで敵を認識して撃つのではなく、デタラメに発砲して時間経過で打ち止め。
そりゃぁ簡単に解除できるよね。

道中の暗い会話シーンはやたらダラダラ長回しでしつこいが、
肝心の最後の爆撃周りの説明には時間を割かずに腑に落ちない展開。

こういう映画にしてはいけないという反面教師としては役に立つんじゃないでしょうか。
時間と電気代を無駄にしてしまった感じです。

気分転換どころか逆にテンションが下がってしまったのですが、
気を取り直して自分の作業に戻りました。

コツコツとですが、ブレイズのクエストを進行中。

前述のように映画の批評をしておいて、
「自分のクエストでは退屈じゃないか」とお叱りを受けないよう
いろいろと工夫しております。

簡単に進まれたり解かれたりするのが嫌で難しくしてしまいがちなのが
「ツクールあるある」だと思うのですが、
そうならないよう、かつ楽しめるバランスに調整できればいいなぁと思いますね。


こんな感じに仕上がりました。
蟲嫌いの方には申し訳ないですけどね。

イベントを見ないようにするか悩んでいましたが、
「ワイパ」自体は既に敵キャラとして出現しているのでいっかぁと考えなおし、
シナリオ的にもこういう状態で戦闘があったほうが面白いかなとこうなりました。

英雄として、どんな敵にも挑む強い心を養いましょう!(ぇ
こういうイベントが嫌いな方でも、新たな性癖の扉が開けば幸いです。

ブレイズと「ヤル」ためには、どんな事でも乗り越えられる必要がありますしね。
蟲に怯えるようじゃ、彼女の心を射止めることは出来ないでしょう。

がんばって下さい!

●MegrimのエロRPG!


Megrimを応援する

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索