Megrim 2018/07/07 10:33

【ラブラブ!マイばでぃ】「バージョン1.091b」※2018.7.11追記

皆様のご意見を参考にゲームバランスや仕様を調整し、
同時に不具合の修正を行った「バージョン1.091b」を申請しました。

更新止めようと思ったのですが、
公開した限りは、コツコツ改修してより良いものにしていかないといけないですよね…。





DLsite:更新済み





DiGiket:更新済み



DMM:更新済み







メロンブックス:申請(容量の問題で「回想なしバージョン」同梱なし。)




当サークルのアフィリエイトを利用して頂けると今後の創作活動のやる気が増します!





●ご注意




不具合が発生する恐れがありますので、過去のバージョンを破棄しないようお願い致します。

更新において、過去のバージョンのセーブデータを流用できるよう努めておりますが、



仕様変更によって引き継げない項目や、不具合が発生する可能性もあります。




新しい仕様が反映されない場合や、不具合が発生してしまう場合は、



申し訳ございませんが、新規データでゲームをプレイされる事をお薦めいたします。




申請時に、ウィルスチェック済みですが、念のためご自身でもご確認願います。

Windows10では、「予期せぬ結果を招くので実行しない」というような警告が出る事がありますが、
実際には正しく起動すると思われます。(作者がWindows10で動作確認済み)



不安な方は、他作品や体験版などでRPGツクールVXAceを起動してご確認下さい。

以上、上記の点にご注意願います。



■新規追加要素



・なし



**

■調整や変更**




・ソウル「フォーチュン」と「運命の水晶」の能力詳細表現を下記内容に変更しました。




…タイム(各種カウント減少値)+1獲得




※タイムとは、各種時限式イベントのカウントを減少する値で、基本値は1です。



前述のアイテムやイベントで基本値が上昇します。




・「旅の記憶」と「形見の冒険日誌」で表示される地域の順番を統一しました。




※「旅の記憶」での「コニー歓楽街」は、本来であれば「エルドーン地域」ですが、



「エルドーン地域」の移動先が少ない事から「マドロッカ地域」に内包しております。




・「旅の記憶」と「Altキー」での移動先の項目に下記アイテムの能力が追加で表示される場所を変更しました。




…「特別室の鍵」 :「オデイア地域」



…「紫の箱の会員証」:「ニーシャン地域」




・「カナーン村」の「自宅」を購入した際に「自立ポイント」が10増加するよう変更しました。




・更新で「Gallery(回想)」から削除されていた「被害者:ダウン」を「放心する女」として再表示されるよう変更しました。




※仕様変更に伴い、「Gallery(回想)」に登場させるには、再度イベントを経験する必要があります。



※表示される位置は、「ガンギマリの女」の前になります。






■不具合の修正:下記の不具合を修正しました。




・「魔導殿堂シエタイ」のクリスタル移動時に「ケイ」の「好感度」が100になった場合メダルが開放されない。




・「ケイ」の会話イベントに表示されるイベント開始条件が正しくない。




■現在判明している不具合(2018.7.11追記)

・「旅の記憶」と「数値確認」の地域順が違っている。
・「カナーン村」の「ドクトル」のセリフが旧仕様の内容になっている箇所がある。
・「メシアン党員の家」の「鳥の卵」が入っている宝箱の選択肢の結果が逆になっている。
・「紫の箱」の「スカーグメア」での精液漏出イラストが正しくない。
・「不安定な上下関係」のテキストに誤字がある。





■現在判明している不具合(修正未定)






・戦闘不能になると、復活してもその戦闘の間パッシブスキルの効果がなくなる。



※戦闘が終了すると元に戻ります。






・戦闘不能になった敵が消えない場合がある。



※申し訳ありませんが、ゲームを再起動して下さい。






・「Gallery」に登録されるイベント数が9の倍数丁度の場合に、最後に余分な空白ページが生成されてしまう。



※ページ数が正しくないだけで、プレイに影響はありません。



●MegrimのエロRPG!


EntyCi-enでは支援者様を募集中!
●Megrimへの支援物資もお待ちしてます!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索