かみをきる/浅草堂 2021/08/06 05:00

RE:BRAN-NEW LOVERのコトをいくつか…。

と、言うわけで「RE:BRAN-NEW LOVER」
無事(?)にリリースした記念に
あとがき兼解説の様なものを書いていこうと思います。
少しだけネタバレがあります。

フォロワー向け記事は物語の根幹的なネタバレがありますのでご注意ください。


・「RE:BRAN-NEW LOVER」のタイトル由来

BUCK-TICKの「BRAN-NEW LOVER」から来てます。
それになんとなくRE:を足しました。
(「Re:」はラテン語が語源で、「○○について」または
「○○に関して」という意味。
英語の接頭辞で「再び」という意味もあります。)
「BRAN-NEW LOVER」歌詞自体は昴の心情っぽいです。


・ジャケットイラストのこと【少しだけネタバレ】

近い将来 晃がプロデビューした時のCDジャケットをイメージしています。
本編を編集後にイラストを描こうとした際に、
ふと川島明さんのサックスを演奏した歌があったなと思い出して
「where are you」のPVの雰囲気を参考にしました。
ちなみに歌詞がヒロインと別れた後の渡米していた頃の晃の心情そのままです。

きっと晃はショーパブとかで経験を積みつつも
SNSや動画サイトに演奏動画アップしたらバズって
知名度上がってプロデビューする気がします。


・物語の最後に掛かる曲のこと

「黄昏の空」というタイトルの曲です。
なのでジャケットイラストも黄昏をイメージしました。



フォロワーさん向け記事を読むと作品の印象が一変するかもなので
お気を付けください。

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典として若干特別なブログ記事が読めたりしますが、読めなくても死にはしません。

無料

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索