粒々こしあん 2024/01/14 01:27

あけおめ + モン娘開発日記3


皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もゲーム開発を続けていきますので、よろしくお願いいたします。

さてさて、新年最初ということで。
守れるか分からない今年のスケジュールを載せておこうと思います。

現時点の予定では、2024年2本のゲームを公開します。

1本目は昨年から告知をしている「モン娘とフリーライフ」
5月下旬あたりを目安にDLsiteで公開出来たらと考えています。

2本目は全年齢のローグライク+タワーディフェンスゲームです。
こちらは12月あたりにSteamにて公開予定となります。
前作のSteamで出した「2WEEK」の終了後から企画を練っており、他のゲームと平行して少しずつ開発しています。
こちらの詳しいビジュアルや情報は、モン娘公開後に出していこうと思っています。



という訳でここからはモン娘の開発日記です。

前回からだいぶ時間が空いてしまいましたが、開発状況としては3歩進んで2歩さがるみたいなことをやってました。
具体的にはヒロインのイラストを書き直しました。


アラクネのデザインは殆ど変わってませんが、ミノタウロスは完全に別人になりました。

あと、一番上のあけおめイラストは3人目のヒロインの「ドラゴン娘」です。
ヒロインは5人登場予定なのであと2人は次回以降に紹介できたらと思っています。


続いて、Hイベントが形になってきたのでさせて頂きます。

プレイヤーはコマンドを選択してヒロインとコミュニケーションをとりながらHすることを目指しています。
雰囲気はこんな感じ↓

今回は以上となります。
それでは今年もよろしくお願いいたします。

  • アイコン
    名無し ID00993005
    《魔王の末裔》なファンです,この作品大期待ので,応援します!

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索