こもえすた! 2020/12/31 16:43

大晦日につき、今年の振り返りと来年の抱負を。

お世話になっております。
サークル「こもえすた!」管理人のtransitionです。

今年も大変お世話になりました!明日はいよいよ新年…1月1日…!
来年を迎えるにあたって少し、今年の振り返りと来年の抱負を…

■サークルとしての活動について
昨年に今年の目標として「半年に一作品以上作る」という目標を掲げておりましたが、1年に一作品も作れなかったというかなりダメダメな状況に…。

正直にいってしまいますと、まだ自分にコンスタントに作品を作っていく力がなかったことが原因だと思っております…。(物理的な時間がとれない~と言っていた時期がありましたが、今考えると全然そんなことはなかったです…。)そこは試行錯誤しつつ、徐々にその力が身についている感覚があるので、できれば来年以降は今のライフスタイルを変えることなく、細々とでも創作活動を続けていければなと思っております…!

ということで、来年のサークルとしての目標は「作品をリリースすることで、きちんとサークルとしての活動を行う!」といたします!この最低限の目標をとにかくクリア…できないと流石に活動しているといえるかどうか…と思いますので。。。

■個人としての活動について
色々なことに挑戦していきたかったのですが、本当に自力がないことを痛感致しまして…しばらく基礎から叩き直したいと思っております。必要ならスクールに通うことも考えておりますが、今年よりはSNSでの活動を積極的に行っていきたいなぁとも考えておりますので、なるべく独力で学習していきつつ、イラストなり漫画なりを上げていければなぁと…!SNSでは閃いたことを形にして、ポイっと気軽に上げていくような感じに運用していきたいので、そこを目指して色々やっていく方針ですね。

同じ一年を過ごしているじゃ仕方ないので、とにかくレベルを上げていきたいですね…!


とここまで書いて結局マイナスに終わってるなぁと思いましたが、自分としてはこの先に希望が持てるような一年だったので、よしとしようと思います!とにかく結果に繋げていきたいので、来年こそはいっぱい活動できるといいなと思っております!

まず来年一番目に「リエルちゃんのモーニングルーティン」をリリースをさせて頂きます!(大変お待たせしてしまって申し訳ありません…その分楽しい作品になるように頑張っておりますので、あと少しだけお時間下さい!)


とりあえず簡単にですが、今年の振り返りと来年の抱負でした!

■今年の最後に。。。。
本当に今年はお世話になりました。至らないことだらけで失望させたこともあるかと思いますが、来年も当サークルを引き続きご愛顧いただければ、これ以上感謝の言葉もありません…!来年こそは皆様の期待に応えられるような結果(エロ)を出します!

それでは本当に最後になります。
皆様よいお年を!そして来年も宜しくお願い致します!

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索