カシオペア 2021/01/01 12:46

あけましておめでとうございます!

皆さま、あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞ、よろしくお願い致します。


新年のご挨拶はFANBOX、pixivと続いてこちらが3番目となります。
……徐々に話のネタも無くなってきます(汗)


今年の目標と致しましては「ひかりのリユニオンVol.2」のリリース!

とまあ大々的に言いたいところですが、かけ離れた目標は指針にならないので個人的に意味がありません。
最終的にそこへ向かうにしても、まずは中継地点が必要になります。

Vol.2の体験版リリースは今年の春頃を目標としていますが、まずは直近の目標として
現在配信中の「ひかりのリユニオンVol.1」をアップデートしたいと思います。
詳細は明日のCi-enページでお届けしたいと思いますが、概ね4日頃を目安にアップデート出来ればと思っています。
三が日はサポートがお休みです。それまでに用意したいと思います。

あとは昨年末に不具合とご要望を2点ほどいただいております。
20日にお送りいただいたご要望は、明日のゲーム紹介記事で合わせて紹介させていただきます。

今日のこの時間は30日にいただいた不具合についてご案内させていただきます。
いただいた不具合の内容は以下の通りです。(要約しています)


  • 「ウイルスに感染しているので、スキャン再インストールしてください」というメッセージが表示され、ゲームが起動できません。

原則として、ゲーム起動後の不具合はこちらのゲームの不具合である可能性が高いですが、起動前の不具合は大元のソフトとの相性にあります。
ひかりのリユニオンは「RPGツクールVXAce」を使用していますので、ご利用の環境とVXAceの動作環境がかみ合っていないことが原因と考えられます。

「ウイルスに感染して...」とあるので、セキュリティソフトとの相性が良くない可能性があります。
ご利用しているセキュリティソフトがVXAceを悪意あるソフトと認識して、起動を妨げている可能性があります。

ご利用のセキュリティソフトを一時停止した上で、解凍ならびに起動(場合によってはダウンロード)を試みていただければと思います。
それでも起動しない際には、ご利用の環境(スペック)とさらなる詳細(.exeファイルをクリックした瞬間にエラーが出るなど)を送っていただければと思います。

ご不便おかけいたしますが、よろしくお願い致します。


最後に、新年を記念した年明けイラストを用意していますので、どうぞご覧ください。
改めましてになりますが、今年もどうぞよろしくお願いします!



この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索