《臨時更新》スタジオの収録環境に関して

■ 収録環境や音質について

現在シロクマスタジオでは感染症対策で収録数を制限しております。

その関係でサークル作品含め、スタジオでしか制作できない案件を除き、伊ヶ崎の収録は極力Cスタで行い、収録環境の無い方に優先的に収録いただけるように調整しております。

また、移動時間の関係などでCスタでしか収録を行えないこともございます。

Cスタでの収録はAスタに比べ音質が下がるため極力Aスタで収録を行いたい気持ちはあるのですが、Cスタが出来たからこそ特典量も増やせた……という点もありまして、
もし全ての特典をAスタで収録することになれば特典量を減らさないと継続が不可能な状況になりかねません。

最近特典の音質が下がっているとメッセージをいただくのですが、このような状況下ですのでCスタでの収録が増える事、ご理解いただけますと幸いです。

■生放送音源の音質について

Cスタ、Aスタ問わずですが私自身の身体を守るためにエアコン、暖房を常にかけております。
そうしますと人間の耳には聞こえない範囲から、かすかに聞こえるくらいのノイズが入る事があります。
生放送ですとエンコードされるうえに配信機材で既定のボリュームに達していない音はすべて消し去るという処理をしていることもあり配布する音源よりノイズが無く聞こえることがあるのですが……。
Ci-enでの特典はそういった処理は行わないものを配布しております。
(必要な音まですべて消し去ってしまう処理でもあるため音源が劣化します)
完全にお好みかと思いますので、エンコードされたものがお好みの場合はニコニコチャンネルの方でお楽しみいただけますと幸いです。

■ 収録環境や音質について

特典の内容に関しての要望はお受けいたしますが、内容の指定などはお受けできない事をご了承くださいませ。
要求が通るまで執拗にメッセージを送るなどをされても、対応致しかねます。

応援頂いているからこその行為だとは理解しておりますが、運営に支障が出ると判断した場合は運営さんへご相談させていただくこともございます。

シロクマの嫁のCi-enは本来のCi-enの使い方とは違う運営方法ではありますが、ベースはCi-enの規定に沿って運営しております為、改めて公式さんの項目をご確認いただけますと幸いです。

伊ヶ崎

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索