DEVIL’S OFFICE 2023/11/02 20:52

チャプター2配信時期について&追加ミニゲームのルール

チャプター2配信時期について

結論から言ってしまうと、申し訳ありませんがまた延期させて頂きたく思います。
理由は色々あるのですが、どんなに遅れても今年中を目処に出す気で死に物狂いで頑張ります。


理由その1:ミニゲームのバグとり

チャプター1の時の延期理由もコレでしたが、ミニゲームは私の作り方が下手なせいで凄まじい量のバグが出ます。
以前紹介した某警備バイトのミニゲームも大概なんですが、実はチャプター3で出すはずだったミニゲームをチャプター2で実装します

チャプター2では、顔出しで『クラウン』というキャラが出てくるんですが
本来、このキャラとは簡単な『掛け』をして、その報酬として情報をもらうというイベントでした。
つまり、搾精シーンはチャプター3で実装予定でした。

しかし、TLやエゴサしてるとどうもクラウンさん予想以上に搾精シーンを楽しみにされてる人が多かったので

●クラウンさんの搾精シーンを実装する

●その場合、前戯である色仕掛けが必要

●色仕掛けは、チャプター3のミニゲーム内でやる予定だった。

●じゃあ基礎だけでも作るしかねぇな!!!!

って流れです。
このゲームのルールは、フォロワー記事で詳しく紹介します。



理由その2:搾精シーン描き直し

これはチャプター1でもやってたので、これだけならギリ間に合う予定でした。
………でも理由その1があって、だいぶ予定が押されてきています。
『基本1キャラ3シーン』という制約があるので、とりあえず3つ考えてラフを描くものの
いざ実装!ってなると『……なんか違うな』ってなって描き直すんですよね。

エロゲっていうジャンルである以上、ここは時間が詰められないので辛い部分です。



理由その3:ガンエボサービス終了

私が唯一やってたFPSゲームであるガンダムエボリューションが11月30日でサービス終了するんです。
サ終発表悲しみセールとしてSHRIFT1の割引もやってたので、知っている人は多いかもしれませんが。

せめてっ……せめてっ…来年まで遊ばせてくれよ……っ!!!
https://www.youtube.com/watch?v=CMoIJ8H-ErY
こんな強くてカッコいいケンプファーが、1ヶ月しか使えないなんて冗談だろ…!?

というわけで、サービス開始時から毎日夜に集まって1時間ほどガンエボをやってるのですが、それだけはやめられない状況です。

こればっかりは我慢して「やっておけば良かった…」ってなると精神崩壊してしまいかねないので…

フォロワー以上限定無料

クラウン戦のミニゲームの説明

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索