アリス前線基地 Jun/01/2024 22:10

【進捗】ご質問の多い件に関して

こんばんは、制作者のゼロセンです。

今回はコメントやメッセージで質問が多かった
1つの質問にお答えする為に
緊急で記事を作りました。

本当にその件しか触れてないショート記事ですが
最後までお付き合いよろしくお願いいたします。


瑠璃色の館・産卵の間

こちらがご質問がたくさんあった
現在改装中の瑠璃色の館に新設される
【産卵の間】という部屋です。

施設の内容は、装置に入れた女の子を強○的に妊娠させて
【涙と絶望の結晶】を産ませる部屋となります。

この部屋は最初から解放されているわけではなく
【オーブクエスト後半戦】開始時に解放されます。

というのも、装置に入れられる女の子は
【ヒロイン格5人以外】の仲間になった女の子限定です。
つまりルリカ、アリス、セレナ、セシリア、エルフィナの5人
絶対に装置で強○出産させることはできません。

一番の理由としては、もう大量に作った会話イベントを
彼女達がそれぞれ不在のパターンを作るとなったら
1000パターン以上の会話を追加しないといけないからです。

他にも既に作った部分のあちこちで
色々と不都合が多発してしまうのと
この施設は必須という訳ではないので
ここは割り切って、この5人は不可としました。

幸いにも、加入キャラに関しては
加入後は依頼クエストや本編の会話には出てこないので
これが可能となりました。
(※街NPCとの会話にはちょくちょく出てきます。)


◆強○妊娠装置の詳細

この強○妊娠装置ですが、全部で2基あります。
1つ目は、上記の所まで物語が進めば使用可能になります。
2つ目に関しては、1基目が解放された後に
い~ちゃんに指定されたアイテムを渡せば稼働可能となります。

そして一度指定した女の子を装置に入れると
結晶を出産するまでに、リアル時間で【30分】必要です。
通常の出産タイマーと同様に、内部カウント式となってますので
見た目上ではあと何分か分かりません。

一度女の子を装置に入れてしまうと
結晶を産むまで、途中で解除は一切できません。


◆強○妊娠装置のメリット

まずはこの装置のメリットからです。
最大のメリットはやはり【涙と絶望の結晶】(以後は結晶と呼びます)
プレイヤーの判断で故意的に手に入る事です。

というのもこの結晶ですが、通常のエロ魔物相手では
中々故意に狙って意図する女の子を
妊娠させることは難しいです。
しかも必ず妊娠するとは限りません。
それをお手軽に、しかも生贄にしたい女の子を指定できます。

そして結晶で交換できるアイテムですが
エリクサーや、能力UP系アイテム女神級素材各種といった
超便利な希少アイテムと交換できます。

更に結晶が超レアアイテムという事で
交換レートは【結晶1~5個=アイテム1個】という
低レートで交換できるようにしてあります。

もう1つのメリットは、3軍クラスの待機仲間の活用です。
次に話すデメリットが大きく関わってきますが
それでも、もう使わないと決めたキャラ等を活用できます。


◆強○妊娠装置のデメリット

そしてこの装置・・・安易に乱用はできません。
何故なら【大きいデメリット】が3つあります。

テストでも試しましたが、やはり結晶交換の恩恵が凄いので
ローリスクや安易に大量生産は出来ないようにしました。
そのハイリスクというのは以下の通りです。

1・結晶を出産する度に、装置に入った女の子は
  毎回【Lvが15ダウン】します。
  ※これに関しては20ダウンだと少しキツ過ぎると思い
   逆に10ダウンだと簡単すぎるという判断で
   間を取って15ダウンにしました。

  こちらは現在のクラスのLvが該当します。
   他の転職可能なクラスには影響しません。

2・もちろん出産ポイントは加算されるので
  出産デバフ称号の対象となります。

3・これが一番凶悪なデメリットです。
  万が一誤ってLv15以下のキャラを装置に入れた場合・・・
  最後の出産と引き換えに、二度と復帰不可となります。
  つまり【キャラクターロスト】します。

  ★当然キャラクターロストなので、一度こうなってしまったら
   その女の子は、もう二度と仲間になりません。
   もちろん復活などの救済措置もありません。
   (※この辺はファイ〇ーエム〇レムのクラシックモードや
    ウィ〇ードリィ等と同じですね。)

もちろん事故防止の為に、内部タイマーのカウントが0になっても
自動更新はされず、プレイヤーが結晶を回収しに来るまで
一旦待機状態となります。

そして再度その女の子を強○妊娠装置に入れるか
それとも装置から出すかの選択肢が出ます。

ここで操作ミスしない様に気を付けてね。
不安なときは一旦女の子を装置から出して
Lvを確認してから、再度投入した方が良いかも。


まとめ

取り急ぎまとめてみましたが
簡単に説明しますと、こんな感じの施設となります。

もっと簡単にほしいと思う人もいると思いますが
そこは元々作る予定が無かった施設なので
多少デメリット有りですが、上手く活用してもらえたらと思います。

ちなみに、装置でLvが下がっても
経験値稼ぎに連れ回してLvさえ上げちゃえば
何度でも安全圏で産ませることが可能です。
(※デバフ称号はバシバシ付いちゃいますが(笑))

それでは今回は緊急のショート記事と言う事で
この辺でお開きといたします。

ではまた次の記事でお会いしましょう。
またねっ! ヾ(´∀`)ノ

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search Articles