アリス前線基地 2021/09/17 10:40

【進捗】マイホームのギルド機能

こんにちは、ゼロセンです。
台風来てますね・・・天気予報見たらウチの所も直撃です。
昭和で時止まってるようなド田舎なので
大雨降ると、国道が即通行止めで陸の孤島になるので
早く通り過ぎてほしいです・・・。


さて、今回は少し進捗ご紹介という事で
「100万Gチャレンジ」なんかも話に出てます
マイホームの機能の1つ【自宅の冒険者ギルド】です。

今回は取り急ぎの記事作成ですので、おっさん解説で参ります。
姫様とセレナさんは、また今度という事で。


マイホームについて

まず、昔の記事をご覧になってない方の為に
簡単に【マイホーム】についてご説明いたします。


マイホームは、主人公ルリカ達の拠点と言うべき家で
様々な設備を備えており
小さな町に匹敵する機能を持っています。
(屋敷内が広大なのは、るりかさんのお陰ですw)



もちろん、ゲーム開始当初から家を持ってるわけではなく
当然・・・お金貯めて買います。
販売額は100万ゴールドです!!!



ただこの金額は、物語を進行すればするほど
どんどん購入価格が下がっていき
最終的に、本編クリア後に買いに行くと・・・?

また、マイホームを所持した時点で
ルリカにはマイホーム購入の【称号】がもらえます。
もちろん称号は「パッシブの能力上昇スキル」なので
称号入手と同時にルリカのステータスが上昇します。
ただこの称号も・・・より高い値段の時に買うと・・・・?

またマイホームを購入すると
お屋敷の専属メイドとして【ティファニー】ちゃんが
屋敷の事や、ルリカ達の身の周りを担当します。



あとは、大金出して家を購入しても
この時点では、ただ中が広い家です。
家主のルリカが稼いで、資金と資材を投資して家を改築し
色々なショップ機能などをオープンさせていきます。




ルリカの家冒険者ギルド

少し長くなりましたが、本題でございます。
ルリカの家の中には【冒険者ギルド】があります。
ここの依頼は、報酬金が美味しかったり
中々入手が難しい、珍しい報酬アイテムが貰えたりします。

ただ、この冒険者ギルドですが
るりかさんが、設備は作ってくれてあるのですが・・・




御覧の通り、人が一人も居ません。
何故ならこのギルドには、【ギルドマスター】が居ません。
どこかでギルドマスターを勧誘して
マイホームのギルドマスターになってもらわないと
ギルドとして機能しません。

これは、他のマイホーム増築施設と違って
お金や素材は一切掛からないのですが・・・
ある程度物語を進めて、依頼クエスト等のイベントをこなさないと
ギルドマスターになってくれる人が現れません。


無事にギルドマスターを勧誘すると
自宅に新冒険者ギルドが活動開始します。



当然ルリカ達は家主なので
ギルドマスターの【ローズライト】ちゃんが
ルリカ達の専属受付嬢として担当してくれます。

ちなみにメイドのティファニーちゃんと同様に
素材集の立ち絵を使用してるので
専用エッチイベントなどはありません。

素材集は【音棲目るいこ】様主宰のサークル【恋スル乙女】様の
「女の子・立ち絵素材 vol.1-現代服メイン-」
を使用しております。




上の画像を見て、「おやっ?」と思った方・・・
このローズライトちゃんには、【着せ替え機能】があります。
旅先で手に入る【ローズライト用の衣装】をプレゼントすると
衣装を任意で変更できるようになります。


♡バニーガール♡



♡アイドル衣装♡



♡女学院制服♡



上でご紹介しただけてなく
基本衣装とあわせて【全部で6種類】あります。
そして、全部プレゼントすると・・・?
(裸は無いからねw)


この【ルリカの家冒険者ギルド】
他にもギルドとしての機能は全て備えております。
依頼を受けるだけでなく、酒場が併設されてたり
2階にはギルドコイン交換所もあります。
※ギルドコイン交換所は、別途増築が必要です。

依頼の難易度も様々で、物語の進行に応じて
受託可能なクエストが追加されていったりします。


あとがき

如何でしたでしょうか?
簡単にですが、自宅冒険者ギルドの説明でした。
元々は、他の各町の冒険者ギルドと同じ仕様にして
最初から無条件で機能を開放する予定でしたが
マイホーム自体が、やり込み要素の1つとなってるので
ちょっと冒険者ギルドに関しても手を加えてみました。

また、マイホーム自体は無理して買わなくても
本編クリアには支障はありません。
(タブン・・・きっと・・・(;´・ω・))

そして、折角の可愛い素材集でしたので
NPCも華やかにと思い、ローズライトちゃんを新規投入しました。


また今手を付けてる部分が終われば
少し公開できそうですので、お待ちくださいませ。

それでは、また次回の更新でヾ(´∀`)ノ






仕事終わりのローズライトちゃん♡

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索