アリス前線基地 2022/10/10 17:54

【プチ進捗】シャルロット関連の変更作業など

こんばんは、ゼロセンです。
いやぁ、今日まで3連休だったんですね~。

もう部屋で作業と職場の往復で感覚が狂ってます(笑)
365日、毎日が平日!!(;゚Д゚)

今回は以前お伝えした
怪盗シャルロットの加入前倒しに伴う作業進捗と
るきあの複製色紙の正式版のサンプル公開。
そして最後に宣伝とお知らせを2つです。

プチなので短い内容ですが
最後までお付き合いよろしくお願いいたします。



怪盗シャルロツト

ゆゆまつ先生デザインのキャラで
登場キャラの中でも上位人気の怪盗シャルロット

当初の予定では、ゲーム最終盤にて
加入条件をすべて満たすと仲間になるキャラでしたが
全キャラで唯一【盗む】系スキルが使える事と
その可愛さから、もっと早く加入させてほしいとの要望を
以前からいくつも頂いてました。

それを踏まえて、メンバー3人で数か月に渡る話し合いの末
以前の告知の通り、条件をすべて満たしていれば
オーブクエスト前半中に加入まで相当な条件前倒しとなりました。

かなりの作業量でしたが・・・・
何とか大半の変更作業が完了して
残すは最終フラグとなる依頼クエストのみです。
こちらは専用ダンジョンも新規に作成なので
まだかなりの手間が掛かりますが・・・(;'∀')

という事で、上でも申しました通り
全ての加入フラグを満たしましたら
怪盗シャルロットがパーティに加入します。

もちろん早めにシャルロットが加入可能になるので
オーブクエスト後半戦で、受託可能な依頼クエストの一部内容に
色々と変更が加わりました。
※例:依頼クエストでの素材の必要数増加など・・・

あと当初はシャルロットが加入していれば
無条件で開けられた扉の一部が条件変更となり
シャルロット加入+指定アイテムが必要に変更となりました。

もちろん他にも鍵付き扉はあるので
シャルロットが居るだけで、開けられる扉も多数存在します。

また加入の為の前提条件も、数個削って減らしまして
シャルロットを仲間にしやすくなる調整もした。
ぜひ完成してプレイする時が来たら
条件をすべて満たして仲間にしてあげてください。



るきあ色紙

先日しおの先生より納品があり
しおの先生サイン入り・るきあの複製色紙が届きました。

おっぱい大サービスで、中二ポーズ決めてます(笑)

もちろん次回人気投票から、るきあも参戦します。
本戦で3位以内に入れば
こちらの複製色紙をプレゼントいたします。

欲しい方は、是非るきあを応援してあげてくださいねっ!



宣伝コーナー

エルフィナ、るりかさん、ユキナに加えて
後日紹介予定のデルタと、4人ものキャラデザをご担当下さっている
【憂凪あまね】先生ですが・・・

この度、あまね先生初の単行本が
発売されることになりましたっ!!

https://twitter.com/Yunagi_Amane/status/1579045596341891074

あまね先生の可愛いイラストで描かれるエッチな漫画本です!!

10月28日発売
メロンブックス、とらのあな、アマゾン、FANZA通販にて
現在予約受付しております。

気になった皆様。
ぜひお手元に1冊いかがでしょうか!?

当然制作者のジジイも既に予約しました!!



お知らせ

当作品「おぱ剣♡」ですが
今までCi-enを利用している関係から
現在もDLsite様での販売を前提に制作しております。

ですが先日、FANZA同人のご担当者様からご連絡があり
お話し合いをした結果を、急遽メンバーで相談した結果
後発ですがFANZA版も作ることを決めました。

ただ最初に申した通り、DLsite版を前提で現在も作っています。
DLsite様とFANZA様では、審査などの基準が違うので
色々な箇所で今用意してるのとは
全て別で用意・作成をしないといけません。

なので今から並行となると、とても手が回らないので
今までの予定通り、まずDLsite版をこのまま作成します。

FANZA版は、DLsite版発売後に完成版の対応と並行して
別途作成とする予定でございます。

ただ、後発で同じものを配布してもどうかと思うので
FANZA版には、限定か先行の何かしらの新要素を入れる予定です。

それが何かは、まだ全く考えてません。
またどれくらい後になるかも、現時点では未定です。
こちらは決まり次第、時期を見てまたお知らせいたします。



あとがき

いかがでしたでしょうか?
あくまで加入時期変更があるのはシャルロットだけで
ソニア・デラウェア・るきあの3人は一切変更ありません。

後は最後のシャルロット関連のイベントとマップを作って
ようやくストップしていた、ガラムの町関連の作成に戻ります。

まだまだそれ以降も各町の上位依頼クエスト作成など
山積みになってますが、頑張って制作していきます。

それでは、また次回の更新で~ヾ(´∀`)ノ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索