あんバタ(^π^*) 2024/04/01 23:32

マミさん、ブルアカユウカ、最近見た作品感想


マミさん。おっぱい差分は支援者様限定です。


ユウカ。かわいい。イベントは今月なのにまだ全然本はかいてない。アクスタだけの頒布になってしまうかも。どうしよう。

最近見た、読んだ感想
【おにまいアニメ】
もうすぐ配信終了だったの知らなかったけどぎりぎり見れた・・・!かわいい。1話はすごいえっちと思っていたけどだんだん平和になっていった。髪の洗い方や生理の時みたいなのは思春期のこどもに教えるのにいいかもしれないとも思った。

【ファンタスティック・プラネット】
Youtubeで2週間限定配信と書いてあったので見てみた。初めはカオス・・・!って思って何が起こるのか全くわからないという感じだったけど話は単純に人間が知識を得た!みたいな話。この作品に影響を受けた作品がたくさんあると聞いて、納得できると思った。

【ヴィーガンズ・ハム】
ジョジョ黄金の風の最後にミスタが「草食動物は美味い」的なことを言ってるんだけど。それが映画になったみたいな話。ヴィーガンに襲われた肉屋がヴィーガンを捕えハムにしたら激売れ!冷えた夫婦仲も戻りました!って明るい感じで血とかいっぱい出てくるから良い!

【コララインとボタンの魔女】
借りたアパートには秘密のドアがあって、理想のお母さんとお父さんがコララインのことを甘やかしてくれる。それは魔女の罠だったという話。この作品は娘と見たんだけど、「もしも理想的な優しくて真面目な母親がいたらあっちの世界に行く?」と聞いたら、「真面目なママより、今の変なママは退屈しないからこのままでいいや」って言ってくれた。変なママでよかったw

【ポケモンコンシェルジュ】
癒しのアニメ。仕事辛くてポケモンリゾートに再就職したらのんびりスローライフ自由な仕事で人にもポケモンにも恵まれて良かった!って話。いいなあ。みんなこの仕事しちゃうじゃんw

【じつは伝わっていない日本語大図鑑】
ここから本。
鉛筆なめなめ、ガッチャンコ こういうのって、おじさんビジネス用語って言うんだね。というかこのようなおじさん語は別に伝わらなくてもいいと思うんだけど…お金の「おつり」や「色を付ける」とか「足が出る」とかは今あまり伝わらないのか。と考えさせられた。

【これさえ知っておけば、小説は簡単に書けます。】
自分の創作の話になるので支援者様記事にします。

【ザイム真理教】
政治的な話になるので支援者様記事にします。

【 おさんぽぷらん 】プラン以上限定 月額:100円

マミさん差分とラフ、色々な感想など

月額:100円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索