ディーゼルマイン 2019/12/20 20:05

搾精牧場企画制作中!⑦

予告登録が本日完了しました!!
ページも公開されているので、皆さんぜひお気に入りをよろしくお願いいたします!
https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ273000.html

今企画のタイトルも正式決定しました。
「Milking Farm」です。
みるきんぐふぁーむと読みます。


そして今日はゲームシステムの紹介を少し。

↓今作では敵が同マップ内のどの方向にいるかわかるマーカーを実装しています。
 主人公の周りにある白いオブジェクトがそうです。
 サキュバスに気づかれていない状態では、白い色になっています。
 また、サキュバスの周囲にある緑色の地面はサキュバスの視認範囲であり、
 サキュバスの動きに合わせて形が変化します。

↓サキュバスの近くで走ったりすると、サキュバスは辺りを警戒します。
 サキュバスの視認範囲や行動が変化し、見つかりやすくなってしまいます。
 サキュバスが警戒状態の時、マーカーは黄色くなります。


↓視認範囲に入り、見つかってしまうと追いかけられてしまいます。
 サキュバスが発見状態の時、マーカーは赤くなります。
 また、この時近くに他のサキュバスがいた場合、そのサキュバスからの
 発見の有無にかかわらず追いかけられてしまいます。

捕まるともちろんドットアニメーションにて
大変な目に合わされてしまうので、逃げて逃げてゲームクリアを目指します。
そのうち、アイテムや隠れる動作についても機能がまとまり次第紹介予定です!

全体的に、2月末にリリースした
「ナイトメアスクール」を拡張した
システムとなっています。

というわけで引き続き頑張って作っておりますよ!!

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索